ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュージーランドの冬の醍醐味♡

Kia ora, 雨ばかりの日々が続いているニュージーランドです。 お庭には勝手にキノコが生えてきて気持ち悪い…… ビーチにもなかなか行けない… でも、冬だからこそ味わえる楽しいことが! それは、本場のラグビー♡ 私のブログを読んでくださっている方にとって…

保育園の先生たちの誕生日祝い♪

Kia ora, ニュージーランドの職場あるある、 【Shared morning tea/lunch】! スタッフの誕生日や辞職の度に行われることの多い持ち寄りパーティ。 新しい職場でも、早速ありました! 今回は、先生2人の誕生日祝いとして♡ お誕生日、おめでとう!! わ〜! …

国境は?隔離のお金は?

Kia ora, 最近ニュージーランド内では、 国境管理や検疫システムについての議論が高まってきています。 2〜3月の早い段階でレベル分けを表明して、 あっという間にレベル3、レベル4=ロックダウンへと進めたおかげもあって 成功を収めていたように見えていた…

毎日変わる、ベイビークラス。

Kia ora, さて、昨日このようなブログを書いたばかりですが・・・ www.aroha-nz.com 今日のベイビーちゃんクラスはというと…… 本日の登園予定人数8人、みーんな揃いました! 遅番の私がクラスに入った9:00には既に、 室内でお昼寝準備をしている赤ちゃんたち…

冬になって園児の数に変化が!

Kia ora, 昨日は冬至だったニュージーランド。 天気の悪い日が多い中、時々見られるサンセットはますます綺麗に感じられますね。 日はこれから長くなっていくものの、 まだまだこれから冬本番へ向かっていっているニュージーランドの園では、 風邪が大流行中…

ニュージーランドの子どもたちの誕生日パーティ♪

Kia ora, Kiwiファミリーの誕生日パーティにお邪魔してきました♡ ボーリング場兼ゲームセンターみたいな所を会場として、 ボーイズとファミリーが20人くらい揃いました。 最初、1時から始まるよーと聞いて時間ぴったりに到着したのに、 誰もいない・・・! …

リラックスできる、オススメの飲み物♡

Kia ora, 雨の多い冬、おうち時間がますます長くなってきております。 そんな冬にぴったりの、ぬくぬく温まる、最近お気に入りの飲み物を紹介します! ひとつ目は、こちら。 Dilmahの、Holy Basil Ginger, Lemon&Lemongrass tea。 Green Rooibosと小さく書か…

生の、本物のラグビー!

Kia ora, ラグビーシーズン到来です!♡ 新規感染者が3週間以上ゼロのニュージーランドで、 Investec Super Rugby Aotearoaがこの週末に開幕しました。 ラグビー大好きなファミリーに誘われて、 私も参戦♪ まるでホテルのような入り口の、イーデンパーク。 豪…

ニュージーランドで効いた風邪薬。

Kia ora, ご無沙汰しております。 6月に入り、冬になったニュージーランド。 まんまと、予想通り風邪をひきました。 温かい同僚たちのおかげで、 ただの風邪なのにしっかりお休みをもらえ、 昼間は庭でポカポカと太陽の光を浴びてくつろぎました。 (仕事開始…

Tomorrow is another day☆

Kia ora, ニュージーランド、500万人のOne team、遂にやり遂げました〜! 今夜遅くから、警戒レベルが1番下のレベル1になるとの発表がありました! 多くの国民の予想通り。 新規感染者数は相変わらずのゼロを継続しています。 そして、最後の症例として数え…

New ZealandでNew/新しいことをしよう!

Kia ora, 海外への渡航にかなりの制限がかかっている今、 ニュージーランド政府観光局が ニュージーランド内で何か新しくしたいことをぜひ叶えよう、 という旨の動画を公表しました。 Do Something New New Zealand 自然の美しいニュージーランド。 各地域ご…

おすすめ♡ディズニープラス!

Kia ora, 【Disney+ (ディズニープラス)】に登録してから約1ヶ月が経ちました。 ディズニープラスとは、 NetflixやAmazon Primeのように 動画を見られるサービスです。 ニュージーランドでは半年前頃から このDisney+の配信が始まっていましたが、 今まで定…

ニュージーランドの首都ウェリントン*オススメのお店♡

*今週のお題「好きなお店」* Kia ora, 雨の多い、連休が約5ヶ月間一切ない、 冬に向かっているニュージーランドです。 日の出が8〜9時頃まで遅かったあの頃、 あの晴れたら美しいウェリントンで、 度々足を運んでいたお気に入りのお店が懐かしい…。 店内で…

ニュージーランドで車の購入!

Kia ora, ニュージーランドで三代目となる車を購入しました! ワーホリ&学生中に1台目&2台目とお世話になっていて、 ウェリントンへ引越す前に手放し、 約2年ぶりに車を持つ生活へ。 1台目は知り合いから譲り受け、 2台目は1台目を売りにカーフェアへ行った…