ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気をつけて!絶対使わない方が良いチケットサイト。

Kia ora, ニュージーランド代表オールブラックスの試合を スタジアムで観る予定だったのに、 観に行けませんでした。 その理由は、購入したサイトが詐欺サイトだったから! 試合のチケットを購入した頃 オールブラックスのサイトをまず開いていたはずなのに…

引っ越しました!

Kia ora, キウイボーイズ5人の強力なサポートのおかげで、 本当にあっという間に引越しできました!! 予想の2倍以上あった、 意外にも多い荷物たち・・・。 ベッド類(掛け布団、シーツ、枕等)や、ヒーター、机上電気、鏡など、 オークランドから引っ越して…

引っ越します!

Kia ora, 私のブログをちょこちょこご覧の方はきっとご存知の通り、 私の住んでいるフラットは 年明けくらいからパーティフラットのように変化しました。 平日、週末関係なく友達がお酒を持ってやってきて、 音楽かけまくって、 タバコ吸って、 デッキにイル…

ニュージーランドの医者GPへの予約が変わってた!

Kia ora, 前回のブログを読んでくださった方、ありがとうございます。 まだの方はこちらを先にどうぞ。 kiwipukeko.hatenablog.com しばらく私の元気の源、 ビーチ&空港に遊びに行っていないから、 またそろそろ行きたいなぁ〜♡ さて、今回は、 ニュージーラ…

高齢じゃなくてもなるんだ・・・!?

Kia ora, 大変ご無沙汰しております。 みなさま、いかがお過ごしでしょうか? 仕事がきつくて体調も悪くて・・・ という日々がよーやく収まってきた頃、 足の付け根が痛くなり始め、 だんだん満遍なく左足だけが痛い日々が続くようになりました。 その頃、今…

オーストラリアの子育て本、ありがとう!!

Kia ora, 今日は日本では海の日ですね! いかがお過ごしでしょうか? お休みを無事に取得できている方は、 どのようにお休みでしょうか・・・? 私はこの土日、久しぶりに有意義に過ごせた気がします。 今までの土日は体調が悪くてひたすら寝ていたことが多…

アラジンの意外な効果!

Kia ora, 最近、アラジンにはまり中です。 火曜日だと$10で観られる映画館がいくつかあるので、お得な火曜日に同じ映画を別々の映画館で2回も観ました!❤️ こんな贅沢するのは、人生ではじめて! 仕事やフラットのストレス発散だから仕方ない! 今までのブロ…

パーティは続くよ、いつまでも・・・?

Kia ora, 昨夜、一部のパーティピーポーなフラットメイトとそのお友達たちが パーティ(←彼らにとっては、きっとただのお喋り会。)をしていました。 ここ数日間静かだったのに、 また舞い戻ってきた・・・ 音楽がんがんかけて、 テレビがんがんつけて、 キッ…

サプライズで退職お祝いランチ☆

Kia ora, ニュージーランドでは、 転職や引越しが日本ほど敷居が高くなく 結構色んなところでそんな話を聞く気がします。 私の園でも、これからの約1カ月に3人の先生orスタッフが園を離れます。 寂しいというよりも、 本人たちの次へのステップを尊重し、応…

風邪のお供。

Kia ora, 喉の痛みや止まらない咳に効く、 気軽に手に入るキャンディをやっと見つけました! 安めのスーパー、Pak'n Saveで私が買った時は、$2.99でした! 買い物に行く元気さえなかった時は、 結婚式でいただいた貴重な飴を舐めていました。 でも、もう残り…

フラットメイトがいる幸せ♡

Kia ora, なんて優しいフラットメイト・・・♡ 夕食を作ってくれました! ラム肉と彩り野菜のオーブン焼き✨ 良質のオリーブオイルと、ハーブがたっぷりかかった 心から温まる幸せな美味しいディナーでした お互いの仕事の話、 フラットメイトの話、 体調の話…

ニュージーランドのコンビニの違い。

Kia ora, Super Rugbyの決勝戦終わりましたねー! せっかく友達がパブで観戦しに行くから来る?と誘ってくれたのに、 仕事の疲れから頭痛とだるさと、 長引いていてもう慣れきってしまってきている喉の痛みと闘っているので、 家から一歩も出る気力がなくて…

幼稚園でマタリキのパーティ!

Kia ora, 今日、Matariki Discoが幼稚園でありました♪ Matariki(マタリキ)とは、 簡単に言えばマオリの新年。 日本の七夕みたいな物語にも近く、 星をマタリキのイメージとして アクティビティに取り入れたり、 アートを作ったりすることが多いです。 もっと…

1 year anniversary*1年目 。

Kia ora, 出勤時間である朝7時半前頃は まだ辺りが暗いので 朝日をしばらく浴びていない気がします。 1年前の今頃もこんな感じだったっけ・・・? ちょうど今日の1年前、 私は今の、幼児教育(Early Childhood Education)の先生としての仕事を始めました。 今…

おめでとう!!おーるぶらっくす♡♡

Kia ora, 日本でのラグビーワールドカップ開催まであと2ヶ月強! 日本でのラグビー熱、盛り上がりはいかがでしょうか・・・? 今日、世界最強とも言われているニュージーランド代表ラグビーチーム "オールブラックス" の、2019年最初のメンバー発表が行われ…