ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

生の、本物のラグビー!

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

f:id:kiwipukeko:20200615155326j:image

 

Kia ora,

 

ラグビーシーズン到来です!♡

 

新規感染者が3週間以上ゼロのニュージーランドで、

Investec Super Rugby Aotearoaがこの週末に開幕しました。

 

ラグビー大好きなファミリーに誘われて、

私も参戦♪


f:id:kiwipukeko:20200615155753j:image

f:id:kiwipukeko:20200615155749j:image

まるでホテルのような入り口の、イーデンパーク。

 

f:id:kiwipukeko:20200615155850j:image

豪華なリゾートに来たかのような気分。

 

f:id:kiwipukeko:20200615155932j:image

ニュージーランド人として初めてトライを決めた人(らしい?名前を聞いたけれど忘れました。)

 

ニュージーランドでマスクをしている人は滅多に見かけないし、

満員の43000人が押しかけたイーデンパークでも1人もマスク姿の人がいなかった中、

銅像の人はマスクをしていました。

 

ナイスユーモアですね。

 

f:id:kiwipukeko:20200615160157j:image

今回、オークランドのチームであるブルースファンと共に、

私は相手チームの、ウェリントンハリケーンズの応援も!

 

どちらのトライの時も盛り上がりました♪

 

まるで、ウェリントンから引っ越してきたボーデンバレッドと同じ気分?(^^)

 

今ではブルース所属のボーデンも、ハリケーンズのチームメイトたちとトライを喜んでいましたもんね。(←ニュースになっています。)

 

f:id:kiwipukeko:20200615160730j:image

ゲームの前に、

マオリのウェルカムメッセージと、

5万人のチームで乗り越えてきたこと&最前線で戦ってきてくれた医療従事者などの人々への敬意を大拍手で送り、

 


f:id:kiwipukeko:20200615160854j:image

f:id:kiwipukeko:20200615160858j:image

ぶーーーーん!

と、飛行機が真上を飛んでいきました!

 

f:id:kiwipukeko:20200615175836j:image

そして、試合後。

フィールドに入ることができ、ハリケーンズの選手たちと写真を撮りに行くつもりが・・・

 

私たちが近くに辿り着けた頃には、もうハリケーンズの選手たちは奥に移動してしまっていました。

f:id:kiwipukeko:20200615175850j:image

ボーデンのすぐ近くまで行けたのに、辿り着けず。。。

f:id:kiwipukeko:20200615161223j:image

その代わりに、こちら、ブルースのキャプテンのパトリックと一緒に写真を撮ることができました!

 

その時はまだパトリックのことを知らなかったので、

誰なのか分からずにツーショットをした、にわかファンの私…。

 

とーっても柔らかい優しい笑顔で写ってくれました♪

 

 

これからほぼ毎週末、ニュージーランド内でプロのラグビー試合が行われます!