ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

隔離費用についての発表!

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

 

f:id:kiwipukeko:20200730163546j:image

Kia ora,

 

ニュージーランドの国境管理が始まり、

自主隔離が必須になってから既に4ヶ月。

 

現時点では、政府が隔離用のホテル費用を、ニュージーランドに渡ってきた人々へ向けて払い続けています。

 

以前ブログにも書いた通り、

もちろん、色んな立場の人がいて、色んな考え方があるのは分かるけれど、

正直政府に対して【やっと、隔離費用の負担について具体的に検討し始めたか!】という印象です…。

www.aroha-nz.com

 

まだ、【いつから開始されるか】という詳細は発表されていないようですが、

今後、ニュージーランドへ渡ってくる人々が

自主隔離費用を支払うことになる可能性が出てきました。

f:id:kiwipukeko:20200730163608j:image

おそらく、私のブログを読んでくださっている方々の多くは、

ニュージーランドの永住権を持っている方」または

ニュージーランドの永住権を持っていないけれど、ニュージーランドに縁がある方」だと思います。

 

どちらの場合も、自主隔離費用を支払うことになる可能性が高いみたい。

 

今はニュージーランドからの行き来が自由にできなくて、

会いたい家族や親戚や友達などに直接会えなくてかなりもどかしい方もいるかもしれない。

 

でも、この時期は【耐える時期】と捉え、

今与えられている環境で精一杯自分にできることをしたり、

なにか新しいことに挑戦したり、

新たな人々との繋がりを発見したり、

いろんなことがきっとできるはず…。

 

私は頻繁に、近しい存在の夫婦の、「産まれたてのベビちゃんに実際に会いたいでしょ?」と聞かれ、

今しか見れない姿があるからもちろん会いたいけれど、

予想外の出費がかさんだ急遽NZ帰国によって貧乏度が増しているので、

今はとにかく保育士としてバリバリ働き、お金と経験と有給休暇を貯めようと意気込んでいます!

 

みなさん、一緒に、ポジティブに頑張っていきましょう☆