ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

ニュージーランドで効いた風邪薬。

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

 

ご無沙汰しております。

 

6月に入り、冬になったニュージーランド

 

まんまと、予想通り風邪をひきました。

f:id:kiwipukeko:20200613174201j:image

温かい同僚たちのおかげで、

ただの風邪なのにしっかりお休みをもらえ、

昼間は庭でポカポカと太陽の光を浴びてくつろぎました。

(仕事開始6ヶ月以内はSick leaveをもらえないので、無給休暇です。)

 

子どもたちからもらう病気系を

とりあえずもらうだけもらっておいた方が、

今後免疫力がついて強くなるから良いことだよ〜と言ってもらえたり、

 

体調はどう?仕事のことは気にせずにしっかり休んでね、と声をかけてもらえたり、

 

周りの人たちに恵まれていて感謝です。

 

 

そんな同僚たちにオススメされて買った風邪薬が良かったので、紹介します!

f:id:kiwipukeko:20200613174000j:image

Lemsip Max

$12 (from Countdown)、10回分。

 

お湯などに溶かして飲むものです。

 

蜂蜜を溶かして飲むのが私のお気に入り。

 

数年前にもらって飲んだ時は味が気に入らなかったけれど、

なぜか今回飲んでみると悪くない味でした。

 

私の味覚が変わったのか、

製品開発されたのか…?

 

これを飲んだ1回目から、頭痛と喉の痛みが和らいできているのが感じられました!

 

f:id:kiwipukeko:20200613174010j:image

Nurofen

$6.99 (from Countdown)

 

上記のLemsipとパラセタモールは一緒に飲んだらいけないようなので、

その代わりにオススメされたのがこの薬。

 

こちらは、イブプロフェンが入っているため、最初の頭痛用に飲みました。

 

f:id:kiwipukeko:20200613180407j:image

そして、ビタミンC!

 

最近はゴールドキウイがセールになっていることが多くてありがたい!

 

Kiwi mumのご近所さんがくれたオレンジは速攻終わってしまったので、

ネーブルオレンジもスーパーで買い続けています。

 

レモンは庭から。

 

ライムは、同僚から。

 

Lemsipは4〜6時間の間隔を開けないと飲んだらいけないと書かれているため、

これらのナチュラルな素材からのビタミンがかなり役立っています。

f:id:kiwipukeko:20200613180622j:image

柑橘類を絞ってそのまま飲むのも好きだけど、

お水で薄めたり、

蜂蜜を加えて喉に優しくしたりして飲むことも。

 

f:id:kiwipukeko:20200613181040j:image

せっかく作ったのに人前で使う機会のほぼなかったマスクも、

役立つ時が来ました〜!

 

寝る時につけて、保湿と寒さ対策をしています。

 

お休みをもらった後の仕事復帰は、

より一層子どもたちが愛らしく可愛く見えて幸せでした♡

 

みなさんも、季節の変わり目で体調を崩しやすい時期だと思いますが、

お身体お気をつけくださいね♡