ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

毎日変わる、ベイビークラス。

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

 

さて、昨日このようなブログを書いたばかりですが・・・

www.aroha-nz.com

 

今日のベイビーちゃんクラスはというと……

 

本日の登園予定人数8人、みーんな揃いました!

 

遅番の私がクラスに入った9:00には既に、

室内でお昼寝準備をしている赤ちゃんたちと、

お外で他のクラスの子どもたちと混じって

自由に遊んでいる赤ちゃんたちがわっさか!

 

昨日は最大の時間帯でも4人だったので、2倍!

 

先生は通常通り、4人です。

 

平穏だった昨日と比べてどれだけ大変になることやら、、、と

先生たちは思っていましたが、

今日はみんな落ち着いていて案外悪くなかったです☆

 

いつもなら満面の笑顔で元気溌剌に活動しまくっている子が、

体調不良からまだ完全復帰はしていないようで

グズグズしている時間帯が多かったけれど、

みんなのチームワークで乗り切りました。

 

新しく登園してくる予定で見学に来たファミリーも今日は2家族分。

(特に初回の見学の場合、事前に私たち担任へは知らされないため、

とーっても忙しい時間に突然見学ファミリーが現れて、

先生たちの休憩が省かれたり就業時刻を大幅に超えたりすることもあります。

今日もそのパターン。)

 

私たちクラスは現在、

1番幼い赤ちゃんは6ヶ月、

1番大きな子は約16ヶ月、と

年齢の幅が広いです。

 

登園するメンバー、

1人ひとりのその日の体調やファミリーの状態、

先生たちの組み合わせ、

天候状態などによっても、

毎日様子がガラッと変わります。

 

さぁて、明日はいったいどんな日になるでしょうか?

 

f:id:kiwipukeko:20200623173426j:image

こちら、モーニングティー休憩の時に

他のクラスの先生がお裾分けしてくれました。

 

初めて飲んだエナジードリンク

 

独特の味でした(^^)