ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

ニュージーランドの冬の醍醐味♡

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

 

雨ばかりの日々が続いているニュージーランドです。

 

お庭には勝手にキノコが生えてきて気持ち悪い……

 

ビーチにもなかなか行けない…

 

でも、冬だからこそ味わえる楽しいことが!

 

それは、本場のラグビー

f:id:kiwipukeko:20200629152030j:image

私のブログを読んでくださっている方にとっては、

「またか。」かも?


f:id:kiwipukeko:20200629152050j:image

そう、またまた、行ってきました!

 

本場のラグビー

オールブラックスのメンバーを何人も見ることができる、

2020 インベステック スーパーラグビー アオテアロア

f:id:kiwipukeko:20200629152023j:image

今回は、BluesとHighlandersの試合を観てきました。

 

入り口で、Bluesの無料の旗をもらって大満足な私。

Kiwi mumからプレゼントしてもらった青色のビーニーと共に、

応援準備万端で!

 

チケットを早いこと取っていたため、20%引きで$35ほど。

 

カフェに毎日行く人なら、コーヒー約1週間分(5日間)。

高すぎず安すぎないディナーの、1人分くらい。

私にとっては、約1週間の食費分。

 

それくらいで本物のラグビーの試合を生で観られるって、お得では?

 

(ケチな私は、スタジアムでは何も買わず、毎回空っぽのウォーターボトルを持参してスタジアムで水を汲んでいます。)
f:id:kiwipukeko:20200629152033j:image

今回も友達がチケットを抑えてくれました!

私はどこの席が良いのかとか、よく分からないから…。

 

雨が降っても大丈夫なように、屋根付きのエリア。

 

なんと、たまたま、最上階の、1番上側の座席でした!
f:id:kiwipukeko:20200629152019j:image

私たちの背もたれの後ろは、こんなに下がすけすけ。

下を歩いている人、見えますか?

 

もしガラスの壁がなかったとしたら、怖いかも。
f:id:kiwipukeko:20200629152026j:image

見晴らし抜群!

スカイタワーも見えました♪


f:id:kiwipukeko:20200629152044j:image

そして、「ハエレマイ〜」みたいな、マオリ語で行われる試合前の儀式や、

選手が出てくるのや、ベンチ席も見えました。

 

まだ試合メンバーに入っていないダンカーターも

ベンチ席の辺りにいるのが見えたー!

 

f:id:kiwipukeko:20200629153812j:image

相手側のハイランダーの選手は、ほぼ知らない人揃い。

その中で唯一知っていたのが、オールブラックスでもある、アーロンスミス。

 

一緒に行った友達と、「(日本ラグビーの)田中さんみたいだね〜!小柄なのに大活躍!!」と盛り上がりました♪

 

f:id:kiwipukeko:20200629153932j:image

ボーデンバレッドは、安定の人気度!

 

選手紹介の時の歓声は並抜けて凄かったです。

f:id:kiwipukeko:20200629152041j:image

Bluesがトライをしそうになると、

スタジアム一体となって

「ブルーーーース!ブルーーーーーース!」と低い声援が。

 

前回はKids friendlyな早い時間帯の試合だったのに比べ、

今回は夜始まりのものだったため、

にぃちゃん、おっちゃん達が多かったのかな?

 

 

Sky Sportsを契約していない家庭のテレビでは

スーパーラグビーの試合を観られないため、

バーやスタジアムで現地の人たちと一緒に応援するのが冬の醍醐味です♪

 

 

#応援しているチーム