ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

保育園の先生たちの誕生日祝い♪

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

 

ニュージーランドの職場あるある、

【Shared morning tea/lunch】!

 

スタッフの誕生日や辞職の度に行われることの多い持ち寄りパーティ。

 

新しい職場でも、早速ありました!

 

今回は、先生2人の誕生日祝いとして♡

お誕生日、おめでとう!!

f:id:kiwipukeko:20200625170355j:image

わ〜!

なんて本物っぽい犬!

f:id:kiwipukeko:20200625170531j:image

チョコムースみたいなもので作られていて、

そのうちダラ〜と犬さんたちがダラけてしまっていました(^^)


f:id:kiwipukeko:20200625170419j:image

朝の時点ではまだこの大きな机にも余裕があるくらいの分量。


f:id:kiwipukeko:20200625170521j:image

どんどん増えて、モーニングティーの時間には机いっぱいに食べ物が広がっていました!

 

餃子や、ナチョスや、カフェフードや、チキンや、チップスや、ケーキやら。。。

 

前回の職場ではモーニングティーの時間が10分だったところ、

今の職場では15分あるため、

休憩時間がかぶった先生たちと和やかにお喋りしながら

みんなで15分間ムシャムシャ食べ漁りました(^^)

 

「Hungry and Angry」という言葉を幼児教育の現場では時々使うように、

先生たちもお腹が満たされていると

その日一日中、幸せに過ごせる気がする…!
f:id:kiwipukeko:20200625170427j:image

こちら、気になったフレーバーのTimTam!

マヌカハニー?!

 

TimTamは私にとっては甘すぎる+

誰も開けてなかったから食べそびれたけれど、

いつか1枚だけ試食できる機会があったら食べてみたいです。