ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

国際線・・・?ウェリントン空港にて。

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

 

f:id:kiwipukeko:20200730155217j:image

 

Kia ora,

 

ウェリントンに住んでいた時、

まるで【図書館orカフェ】のように、

仕事のペーパーワークをするためや、ただ単にWiFiを使うため

頻繁に利用していたウェリントン空港。

 

もちろん、

本来の空港の意味として、

日本への一時帰国時(オークランド乗り換え)や、ニュージーランド国内旅行の際にも

何度もお世話になった空港。

 

約5ヶ月ぶりに戻ってくると、

なんだかホッとした気持ちに…♡

 

ただ、今回、ウェリントン空港に到着した際、

なんだか見たことのない景色、通路に遭遇して

「あれ?こんな感じだったっけ?!」と驚いたことが!


f:id:kiwipukeko:20200730155204j:image

そう、今回の離発着時に通過した待ち合い室が、

今までの所と違った!

 

このお洒落な木目調の内観、

どう見ても外観から聞いていた、

【国際線】のエリアでは・・・?


f:id:kiwipukeko:20200730155223j:image

こちら!

 

同じエリアに【Lotte Duty Free=免税店】がありました!

 

免税店は、国際線ターミナルにあるのが一般的ですよね。

 

シャッターが閉まっていて真っ暗。


f:id:kiwipukeko:20200730155210j:image

そして、待ち合い室も、広々。

 

充電ができるカウンターもありました!

国内線では、壁の一部くらいにしかコンセントがないから、

やっぱり、これは、どう見ても国際線エリア!

 

 

ウェリントンから出発する際のゲートは、

今までならジェットスターが利用していた保安検査場側を抜けるようになっていました。

 

保安検査場後の待ち合い室の奥の方が

こういう風に国際線側と繋がっていたとは知らなかった!

 

今までなら、ウェリントン空港からオーストラリアやフィジーなどへ飛ぶ国際線があったけれど、

こういう時期だから利用エリアを変更することにしたのかな?

 

現在のニュージーランドでは、

ソーシャルディスタンスやマスクなどは必要ないと言われているため、

エリアの変更以外に至って気になった点はありませんでした。