ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

独自ドメイン取得♡

Kia ora, ニュージーランドの幼児教育についてや、 ニュージーランドで働くこと、 節約貧乏暮らしのお助けスーパー情報などを このブログで紹介し始めてから1年が過ぎました。 そこで、みなさんのブログを眺めていて かっこよくてユニークだな〜と憧れだった…

危機的に足りない先生たち!

Kia ora, なんということでしょう・・・! 先生のお休みが重なりすぎて、 それはそれはクレイジーな1日でした…! 金曜日は働かないと決めている先生が2人いる 私のお隣のクラス、ベイビールーム。 そのため金曜日は担任の先生5人中、 3人がフルタイムの先生…

バーガー企画、乗っかり中!

Kia ora, 先週末にWellington on a plateの一環で、 とても美味しいバーガーを食べられたことを紹介しました。 (まだご覧になっていない方は、こちらからどうぞ。) kiwipukeko.hatenablog.com それからまだ1週間も経っていないのに、 元フラットメイトとまた…

日本上陸するオールブラックス決定!!

Kia ora, 今日、オールブラックスの日本行きメンバーが発表されましたねー!✨ ワールドカップのラグビーは15人制らしいけれど、 全部で31人が選ばれたようです! 平均年齢は27歳! 私の推しメン達も入っててワクワク・・・ みなさんのお気に入りメンバーは入…

ニュージーランドで日本風の期間限定スナック発見!!

Kia ora, ニュージーランドにある三大スーパーマーケットのうち 1番安いからお気に入りのPak'n Saveで 今まで見たことのないものを発見しました! 入り口を抜けてすぐのセール商品が並んでいる所、 だいたい量が多すぎたり 身体にいかにも悪そうな炭酸飲料系…

日本のUNIQLOでわざわざ買って帰ったのに残念だったあの有名商品…。

Kia ora, ニュージーランドへワーキングホリデーや 数ヶ月以上の留学などをする方へ。 日本から持ってくるべき物の トップ10にきっと入っていることが多かろうあの商品とは・・・? 題名からだいたい想像したそこのあなた、 大正解!!☆ そう、答えは UNIQLO…

The・海外っぽい!バーガーフェスティバル♡

Kia ora, 1ヶ月前くらいに辞めて故郷へ帰った職場の元同僚が 早速飛行機ではるばる戻ってきたらしく、 その目的がなんと ただただハンバーガーを食べるためとのこと。 友達とシェアしながら、 1日で10個のハンバーガーを食べたらしいです。 そんなに太くない…

有給か無給か、選ばせてくれるニュージーランドの職場☆

Kia ora, 私が働く園では、マネジャーがwage(賃金)を週ごとに管理してくれています。 給料が入るのは、2週間に1回ずつ。 そこで、 先週私が調子悪くて2日間休んだ分について、 マネジャーが有給にしたいか、無給にしたいか、 わざわざ聞きに来てくれました!…

引越し祝い♪

Kia ora, フラット引越し祝いとして、 母が日本から小包を送ってくれました! クイーンズベッドやスーツケースなどを一瞬で移動してくれた 通称"引越しボーイズ"たちへのお礼や、 他にも日頃からお世話になっている方々への感謝の品としても。 小包が発送さ…

なんくるないさ〜やってみれ♪

Kia ora, 最近YouTubeで沖縄系の動画を見あさっていて、 なんとなくとーっても沖縄に行きたい病になっています! ニュージーランドから沖縄への航空券をなんとなく調べてみたり。 沖縄行くよりもハワイ行くほうが安いし速いんですねー。距離的に、当たり前か…

シェフのフラットメイトのおかげ!

Kia ora, 新しいフラットに引っ越してから 初めてケーキ作りをしてみました! なんとなくチョコレート系のものを食べたい気分だったけれど、 ニュージーランドで基本的に手に入るケーキは甘ったるいものが多いので、 自分で作るしかないかな〜という動機。 …

環境を考えた革新的&美味しいストアがウェリントン空港に!♡

Kia ora, 空港ラブな私にとって、 とーってもワクワクするニュース・・・! 今日からウェリントン空港に、 アイスクリーム屋さんのBen&Jerry'sがオープンしたようです!♡ アイスの消費量が世界ナンバーワンと 言われることもあるニュージーランドにはぴった…

ニュージーランドのフラット検索サイトのメリット、デメリット。

Kia ora, 前回のブログで触れた通り、 今回はニュージーランドでフラット探しをするのに役立つサイトの それぞれのメリット・デメリットを紹介します! ※あくまで、実際に使ってみた私の個人的な意見です!適当に受け取るも良し、受け流すのも良し! (まだ前…

ニュージーランドのフラット(シェアハウス)の探し方!

Kia ora, 今までも度々ブログで書いてきているとおり、 ニュージーランドでは転職や引っ越しは当たり前。 日本よりも敷居がそこまで高くないイメージ・・・? 私のオークランド時代(2015年4月〜2018年7月)には、 短期のドッグシッターやキャットシッターをは…

仕事からあっさり帰してもらえた。

Kia ora, 日本は猛暑に台風に、大変そうですね・・・。 熱中症とか洗濯乾かない問題とか、電気代とか、大丈夫でしょうか…? こちらニュージーランドは冬だけど、 日差しが強くてポカポカの日と 土砂降りに雷ゴロゴロの涼しい日が 最近サンドイッチ状態です。…

YouTuberみたいなことしてみた!

Kia ora, 仕事の疲れがどーっと溜まっていたようで、 また久しぶりに吐き気と頭痛とだるさと闘っています。 昨日、土曜日は、文字通り1日中寝ていて・・・。 食欲もないから日本へ一時帰国した時から残していた 春雨スープのみが私の食糧となりました。 もう…

担任が揃わない日々にも幸せなモーニングティー。

Kia ora, 働いているChildcare centreのクラスの大変さは落ち着いてきたものの(or慣れてきた?)、 なかなか複数担任の3人がしっかりと揃う日がありません。 日本でだと、お休みがとことん取りにくいだろうから 担任の先生が揃わないことなんてきっと滅多にな…

ベジタリアン*ビーガン系のカフェ♡

Kia ora, ニュージーランドには 日本みたいに便利なコンビニとか 安くて選べる外食チェーン店などはあんまりないけれど、 その代わりにそれぞれ色合いのある、 素敵なカフェが沢山あります♡ 今日、昼間までゆっくり寝て、 少し遅めのカフェランチをしに行っ…