ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

ニュージーランドの首都ウェリントン*オススメのお店♡

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

 

今週のお題「好きなお店」*

 

f:id:kiwipukeko:20200604165454j:image

 

Kia ora,

 

雨の多い、連休が約5ヶ月間一切ない、

冬に向かっているニュージーランドです。

 

日の出が8〜9時頃まで遅かったあの頃、

あの晴れたら美しいウェリントンで、

度々足を運んでいたお気に入りのお店が懐かしい…。

 

店内での飲食は久しくしていない今日この頃です。。。

f:id:kiwipukeko:20200604165716j:image

ローカルの人にも、観光客にも愛されている、【Spruce Goose】。


ADDRESS:
30 Cochrane St,
Lyall Bay, Wellington, New Zealand

 

ウェリントン空港から滑走路の下を歩いて約20分。

 

バスだと、2番か3番を使って行けます。

3番の方が近い所に停留所があるから、風に飛ばされる時間が短くて楽かも?

f:id:kiwipukeko:20200604165706j:image

こちら、サーフィンで有名なLyall Bayが目の前に!

 

ここのビーチをオールブラックスの選手たちもお散歩していたり。


f:id:kiwipukeko:20200604165738j:image

そして、飛行機好きにもたまらない!

 

滑走路が真横にあり、離着陸が丸見え♡

 

今はかなり減便されていると思うけれど、

今までは那覇空港と同じくらいの便数の離発着がありました。
f:id:kiwipukeko:20200604165733j:image

空港にロードオブザリング関連の文字がついていた時、

こちら側から見ることもできて、

ニュージーランドらしさ満点!

(いつのまにかその文字が消えた…)


f:id:kiwipukeko:20200604165727j:image

私のお気に入りの食べ物は、フライドチキン!

 

カラフルな、砂場遊びに使えそうなバスケットで運ばれてきます。

 

重なっているもう一個のバスケットは、食べ終えた骨用。

 

食べきれなかったら、テイクアウェイできます。
f:id:kiwipukeko:20200604165711j:image

そして、コーヒーの聖地とも言われているウェリントンで欠かせないのは、

ニュージーランドらしいフラットホワイト!

 

ウェリントンは濃い目のフラットホワイトが多いので、

夜眠れなくなることが心配な方は、

ディカフェを注文しましょう(^^)

 

(実際、このフラットホワイトを飲んだ日の夜、私たち3人はなかなか寝つけませんでした。)