ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

ニュージーランドの子どもたちの誕生日パーティ♪

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

 

Kia ora,

 

Kiwiファミリーの誕生日パーティにお邪魔してきました♡

 

f:id:kiwipukeko:20200620160603j:image

ボーリング場兼ゲームセンターみたいな所を会場として、

ボーイズとファミリーが20人くらい揃いました。

 

最初、1時から始まるよーと聞いて時間ぴったりに到着したのに、

誰もいない・・・!

 

なぜ?!

 

キウイ時間で、みんな遅刻してくるのかな…?

 

10分くらい待ってみても、全く誰も来ない。

 

とりあえず場所を教えてくれていたグランマに電話とテキスト。

でも、通じないー!

 

また待つこと5分ほど。

 

流石におかしいなーと思い、

通じないかもしれないけれど主催者であるママに電話。

 

すると、別の会場であることが判明!!

 

車でごろっと近場だったため、すぐに到着できました。

 

20分くらい遅刻したけれど、

親戚たちはもっと遅刻してきたので

問題なーし!

 

数週間前までは禁止されていたハグが可能になったため、

久しぶりの再会ハグはより温かみがありました♪

 

f:id:kiwipukeko:20200620161634j:image

ボーリングやゲームなどを楽しんだ後は、

プレゼントタイム!

 

数年前までは文字を読みたがらなかった子が、

今ではバースデーカードを1つひとつ丁寧に読めるようになっていて、

どんどん成長してるー!

 

f:id:kiwipukeko:20200620162134j:image

冬のニュージーランドでも外で身体を沢山動かしてもらえるよう、

Amazon Surf(おそらく、ニュージーランド限定のお店)のニット帽をプレゼントしました♡

 

こうやって深被りをする、遊び心もまだある可愛い子♡

 

本に挟むしおりを手作りしたところ、

本人だけでなくパパママ、親戚たちにも大好評でした!

 

次のクリスマスプレゼントに作ってほしい〜とのオーダーまで!

 

ただ本人の写真をアプリでコラージュしてラミネートしただけ、という簡単な作りだったのに…。

 

お金をかければかけるほど良い、というのではなく、

本人に合ったものを愛情を注いで選ぶことの方が重要ですよね♡