ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新習慣*意外と良いかも…!

Kia ora, ロックダウンが始まってから、 Essential Workersやリモートワークorスタディができる人々以外は、 いきなり自宅待機と決められた有り余る時間をどのように過ごそうか 模索中の方もいらっしゃると思います。 例えば、 新しい言語を学んだり、 資格…

引きこもりに必須なもの、やっと手に入ったー!

Kia ora, 日本から持って帰ってきた100均のフルーツ絞りを使って 果汁100%のオレンジジュースを飲む幸せを見つけました♡ オレンジを切ったり皮を剥いたりする時に手が痛くなることも防げるし、 フレッシュなジュースを飲めるってステキ! 私が住まわせてもら…

コロナ対応のオークランド空港。難関!

Kia ora, オークランド空港に到着した日のこと。 まず、機内で配られた到着カードが、 いつもよりも内容の濃い4面綴りでした! (B787の薄暗いところで配られたため、見にくくてごめんなさい) いつも通りの内容に加えて、 過去30日間にいた場所、 過去14日間…

感謝!!無事に帰国できました!

Kia ora, 温かいコメントをくださった方、 こつこつ私のブログを読んでくださっている方々、 いつも本当にありがとうございます。 ニュージーランド全域で今日(3月26日)から始まったロックダウン。 そのロックダウンが始まる直前、無事に、幸いにも、ニュー…

ニュージーランドに戻れるのか、かなり不安。

Kia ora, ニュージーランド内で、コロナウイルスに関する警戒システムを一刻も早くLevel 4にしようとする動きが強まっているようですね。 シンガポールでは、必要不可欠な業種以外の人は帰国できなくなることが決定。 ニュージーランド航空は、既に今週の便…

ニュージーランド航空、ありがとう!

Kia ora, 実は、今、日本に一時帰国しています。 1月末にウェリントンで仕事を辞め、 2月頃から日本に来ています。 【今まで走り続けてきていた人生に、 一度ゆっくり休まる時間を与えてあげよう】と思って。 大卒後すぐに夢だったニュージーランドに渡り、 …

ニュージーランドらしいアドバイス。

Kia ora, みなさま、いかがお過ごしでしょうか? ニュージーランドも日本も、 南半球も北半球も、 世界中でますます大変なことになってきていますね。 新型コロナウイルス、COVID-19による影響を受けている方々へお見舞い申し上げます。 航空業界、留学・旅…

質問です!【クレジットカードについて】

Kia ora, 読者の皆さまに質問です! クレジットカードを持っていらっしゃる方、 どんなものを持っていますか? 私はニュージーランドで、 EFTPOSとして利用できる銀行のカードと、 同じ銀行のデビットカードを持っています。 普段持ち歩いているのはEFTPOSカ…

日本よ、どうする?国際女性デー☆

今日3月8日は、International Women's Day (国際女性デー)。 新聞によると、 国際女性デーは【女性の権利を守り、社会参加のための環境を整える機会】だそうです。 例えばロシア周辺やアフリカなどの一部の国では国民の祝日になっていて、 中国では女性限定…

ずっと行ってみたかった、あのガーデンへ!

Kia ora, 2020年2月始めにオープンしたばかりの The Surrealist Gardenを含む、 ハミルトンガーデンに行ってきました! ハミルトンガーデン、 駐車場も広々、 芝生も広々、 そして、無料! ハミルトン在住の知り合いがガイドをしてくれました♪ 「毎日のよう…

タピオカティーを作ってみた!

Kia ora, 乾燥のタピオカが届いたので・・・。 初めて、タピオカティーを作ってみました! タピオカの美味しい茹で方を検索してもよく分からなかったので、 適当に大きめのお鍋いっぱいにお湯を沸かし、 ザーッと乾燥タピオカを投入。 タピオカがダンスする…

フラットは見た目だけでは分からない。

Kia ora, ウェリントンから引っ越す前に 私が住んでいたフラット、 実は色々ありました。 ブログを読み続けてくださっている方は 「あ、そこの部分、このフラットのことだったのね!」と 気づかれるかもしれませんが・・・。 電気が1日なくて困った数ヶ月後…

#2 国内・海外でホームステイ体験!

Kia ora, 前回、初めての短期語学留学について書きました。 今回は、それ以前・以降を含めた、 ホームステイ体験(行った側)について まとめてみようと思います! 記憶が正しければ、 私がお世話になった正式なホームステイは全部で7回。 では、いきまーす! …

#1 高校時代、初の短期留学♪

Kia ora, 春休みがもうすぐ。 (既に休みになってしまった学生さんたちもいるけれど…。) 私も学生だった時、 どのように長期休暇を過ごしていたかな〜と振り返ってみました。 うん年前の今頃、高校3年生だった私。 どうしてもどうしても入りたくてしょうがな…

お久しぶりです!

Kia ora, 今日明日頃から、 急遽お休みになってしまった 日本の小・中・高校生が多いようですね。 子どもたちも、親たちも、じぃばぁちゃんたちも、叔父や叔母たちも、幼い妹弟たちも、 その他あらゆる大勢の人々も、 突然の決定にかなり振り回されているの…