ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

なんくるないさ〜やってみれ♪

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

 

最近YouTubeで沖縄系の動画を見あさっていて、

なんとなくとーっても沖縄に行きたい病になっています!

 

ニュージーランドから沖縄への航空券をなんとなく調べてみたり。

 

沖縄行くよりもハワイ行くほうが安いし速いんですねー。距離的に、当たり前か。

 

どうやら、日本発のニュージーランド便は、今日からまたセールが始まったようで。

f:id:kiwipukeko:20190819174929j:image

今は雨の多い冬だけれど、

カラッと晴れて快適な夏がそのうちやってくるので、

その頃にニュージーランド旅行をしに来れたら最高ですね♡

 

ビーチでフィッシュ&チップス食べたり、

アイスクリーム食べたり、

フラットホワイト飲んだり…。

 

 

ニュージーランドに移住してから約4年半の間に

日本の私のファミリーはまだ1回しか旅しに来れていないので、

またいつか来て欲しいです!

 

私のキウイファミリーは、

タウポから会いに来てくれたのになぁ〜。

 

日本からは遠いし、高いし、仕事休みにくいし、仕方ないですね…。

 

 

8月の中旬の今日、

いかにも普通の月曜日ですが、

今日から新しいクラスに異動となりました!

 

そこのメインの先生の1人が

新しくオープンする園に引き抜かれて異動することになったので、

その代わりに私が入ることに。

 

まずはトライアルとして、

期限を決めずに様子を見る感じ。

 

一緒に働くことになるリーダーの先生が

スケジュールや順序に沿ってさっさと仕事を進めて行くタイプなので、

今までの流れに流されるままの先生たちと働くよりも私に合うのではないか・・・と、

マネジャーやリーダーたちが考えてくれているようです。

 

試してみないと分からない!

 

1日目の今日はとても良いスタートだったので、

このまま心地よく働いていけると良いですね☆

 

新しい子どもたちからは早速

"Come oooooon!",

"Read this!"などと命令されたり、

"Mama!"と呼ばれながら抱っこお願いされたりしていて、

とーっても可愛いです♡