ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

ベジタリアン*ビーガン系のカフェ♡

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

 

ニュージーランドには

日本みたいに便利なコンビニとか

安くて選べる外食チェーン店などはあんまりないけれど、

 

その代わりにそれぞれ色合いのある、

素敵なカフェが沢山あります♡

f:id:kiwipukeko:20190803174732j:image

今日、昼間までゆっくり寝て、

少し遅めのカフェランチをしに行ってきました♪

 

The Botanistという名前のカフェで、

立地はビーチの真ん前!

f:id:kiwipukeko:20190803175247j:image

冬だけどサングラスが必須の

とても心地よいお天気の日!

 

f:id:kiwipukeko:20190803175420j:image

ベジタリアンやビーガンのメニューが多く、

お店の中も植物が沢山あって

とても雰囲気の良いカフェ!

 

最初は、バナナパンケーキにしようかな〜と思っていたのですが、

お隣のテーブルの人たちが頼んでいたサラダが美味しそうに見えたので、

お店の人に"それ、なんていうやつ?"と聞いて

同じものを注文することにしました。

(私はビーガンではないので、豆腐ではなく卵を選択。)

 

ニュージーランドのお店のメニューは

日本みたいに写真付きのことが少なく、

材料の名前が羅列されていることが多いです。

 

だから、メニューを読むだけではイメージがあまり掴めず…。

 

なんとなく周りの人たちが食べているものを眺めて

それを注文するほうが間違いなく頼めることが多いかな?

 

クマラ(さつまいも)がゴロゴロと入っていて、

サラダ部分の味付けはまろやか、

卵部分は少し酸っぱい感じで、

一皿で二回分味わえるような美味しいランチでした♡

 

また他のメニューも試してみたいです☆

そして、もう少し暖かくなったら、テラス席も良いかも!