ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

独自ドメイン取得♡

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

f:id:kiwipukeko:20190831144035j:image

Kia ora,

 

ニュージーランドの幼児教育についてや、

ニュージーランドで働くこと、

節約貧乏暮らしのお助けスーパー情報などを

このブログで紹介し始めてから1年が過ぎました。

 

そこで、みなさんのブログを眺めていて

かっこよくてユニークだな〜と憧れだった、

自分なりのブログアドレス、いわゆる独自ドメインを晴れて取得しました!

 

まるで、自分だけの住所をもてたような、新鮮な気持ち!

 

新しい私のブログURLは、

aroha-nz.com

です。

 

(www. をその前に付けても付けなくても検索できます。)

 

arohaは、

ニュージーランドの言語のひとつ、マオリ語で

[ love ]という意味。

 

他にも、[ empathy/共感 ]、[ compassion/思いやり]という名詞や、

[ to love ]、[ to concern for ]などの動詞でもあります。

 

忙しかったり、

ストレスが溜まっていたり、

体調が悪かったりすることもあるけれど、

 

どんな時にも愛の気持ちを持っていたい、

読者さんへの思いやりを持ってブログを書き続けていきたい、

愛するニュージーランドのことを伝えたい、という想いから

aroha-nz.comにしました。

 

きっと多くの方がご存知のハワイ語のアロハは、

ちなみにRではなくLのalohaらしいですね。

 

 

今後も、まだまだ未熟な私ですが

どうぞよろしくお願いします♡