ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

仕事からあっさり帰してもらえた。

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

 

日本は猛暑に台風に、大変そうですね・・・。

熱中症とか洗濯乾かない問題とか、電気代とか、大丈夫でしょうか…?

 

こちらニュージーランドは冬だけど、

日差しが強くてポカポカの日と

土砂降りに雷ゴロゴロの涼しい日が

最近サンドイッチ状態です。

 

体調はまだ波があって。。

 

今朝下痢っぽいなーと思いつつも、

フラットメイトがバスルームを使っていたから行けずにそのまま通勤し、

職場でも2回目があったので、

クラスの先生仲間から帰りなさい宣言をされて

たった出勤2時間で帰宅することにしました。

 

*←そう、自己決定。

子供たちも先生も、下痢や嘔吐だと基本的に即帰宅&最終から48時間自宅待機という決まりだけど、

下痢って3度目まで様子を見ることもあって、

園のマネジャーが私に帰りたいか帰りたくないかの決定権を与えてくれました。

 

 

そこで、

働きたいなーという思いもありつつ、

クラスの先生が帰宅しなさいと推していたので、

今日明日2日間の休みを取ることにしました。

 

 

朝ごはんを出勤前に必ず食べる私が

今朝は食べる気さえしなかったので、

帰宅時に身体を温めるホットチョコレートをゲット!

f:id:kiwipukeko:20190815180321j:image

ちょっと上の方のふわふわ部分(クリーム?)が好みじゃなかったけれど、

身体は温まりました♡

 

そして、沢山お昼寝して、昼寝に飽きてきた頃に

フラットメイトが私の大好きな映画を観ているのを発見!!

f:id:kiwipukeko:20190815182325j:image

【アラジン】!♡

 

プリンセスの歌が素敵♪

 

何度観ても飽きないアラジン!

 

明日も休みで4連休。

とにかくゴロゴロ身体を休めようと思います〜。