ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

パーティは続くよ、いつまでも・・・?

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

 

昨夜、一部のパーティピーポーなフラットメイトとそのお友達たちが

パーティ(←彼らにとっては、きっとただのお喋り会。)をしていました。

 

ここ数日間静かだったのに、

また舞い戻ってきた・・・😒

 

音楽がんがんかけて、

テレビがんがんつけて、

キッチンでも外のデッキでもお喋り。

 

仕方がないので

私も仲の良いフラットメイトと2人で

自分たちの部屋で静かなパーティをすることにしました。

 

紅茶と、緑茶と、水を淹れて、

お互い甘いスイーツ系を持ち寄りして。

 

最近、お互い仕事のことでストレスが溜まっているし、

一部のフラットメイトたちの日頃の行いにイライラも募ってきていて、

出てくる口の悪いことわるいこと・・・😂

 

喋り始めると止まらなくて

最近疲れ果てて8:00pm台に寝ることが多かったところ

なんと10:00pm頃まで対抗パーティしてしまいました。

 

でも、本家パーティピーポーたちはそんな時間にお開きの様子は一切なく、

うるさくて私たちはなかなか眠れないまま、

深夜に。

 

すると、デッキから聞こえてきていたミュージックが

ほぼ12:00にピタッと消えたようで、

そこから徐々にお開きになったらしいです。

 

いつかのように、翌朝6:00台までとかのパーティにはならなかったようで何より!

 

f:id:kiwipukeko:20190713173010j:image

寝不足な目をこすりながらも

今日はちょっとそんな自分たちへご褒美を♡

 

ニュージーランドでも人気が出てきている

バブルティー(日本語ではタピオカ!)を飲んできました✨

 

今夜は今のところパーティが行われる気配がないので、

快眠できたら良いな〜。

 

元々パーティフラットではないと書かれていて入居したのに、

なんてこった……。