ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

オーストラリアの子育て本、ありがとう!!

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

 

今日は日本では海の日ですね!

いかがお過ごしでしょうか?

 

お休みを無事に取得できている方は、

どのようにお休みでしょうか・・・?

 

私はこの土日、久しぶりに有意義に過ごせた気がします。

 

今までの土日は体調が悪くてひたすら寝ていたことが多かったので…。

 

土曜日は少しゆっくり寝たものの、

洗濯をちゃちゃっとして

シティに行って色々気になっていた所を回ってみたり

友達とお茶したり。

 

日曜日は、子ども向けのプログラムのボランティアをしたり

食糧の買い出しに行ったり。

 

あ!数週間ぶりにやっとネイルも塗り直して、すっきり!

 

 

今までの土日と比べて特に違ったのは、

初めてシティの図書館に入ってみたこと!

 

適当に眺めていたら、

今の自分にぴったりの本に出逢いました。

 

"101 Baby Hacks"

 

オーストラリアの雑誌 "Woman's weekly"から出ています。

101 Baby Hacks

101 Baby Hacks

 

メインは赤ちゃんを初めて育てる親たちに向けて書かれているけれど、

今の私にも響く箇所がちらほら。

 

例えば・・・

精神的なお助けとなるtipsのうちのいくつかをシェアしようと思います。

 

"You can't have a really good day without also experiencing days that are less great"

 

"Remember that tomorrow is another day"

 

"Be grateful"

 

"Appreciate someone"

 

園で、障害を持つ子どもとその家族+魔の2歳児と呼ばれることもある大量の子どもたちと接するにあたって、

 

私は無意味なんじゃないか、とか、

自分の経験や知識が足りなすぎる、とか、

 

ただただ不安にかられたり

突然涙が出てきてしまったり、

 

まるでIELTSと闘っていた1年間に似たような

波のある毎日を過ごしています。

 

だから、この子育て本の一部の文章にとても励まされました💕