ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

ニュージーランドのコンビニの違い。

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

 

Super Rugbyの決勝戦終わりましたねー!

 

せっかく友達がパブで観戦しに行くから来る?と誘ってくれたのに、

仕事の疲れから頭痛とだるさと、

長引いていてもう慣れきってしまってきている喉の痛みと闘っているので、

家から一歩も出る気力がなくて引きこもり日でした。

 

せっかくオーブン焼きしたポテトフライは焦がしてしまうし、

今まで吐き気が時々あって食べたくなかったチーズを久しぶりに開けてみたら

カビが生えているのを発見して捨てたし(←しかも、1kgチーズ買ったもののほぼ食べていなかったから勿体無い…!)、

色々ついてない・・・。

 

でも、優しいフラットメイトが食べ物を快く恵んでくれたので、

助かっております💕💕

 

こういう時、時々、

日本のコンビニエンスストアニュージーランドにもあれば良いのにな〜と思うことが。

 

ニュージーランドでもデイリーや、

ガソリンスタンド併設のコンビニがあるけれど、

温かいパイや、冷たいサンドイッチくらいがあれば良い方で、

何も簡単にすぐに食べられる食事的なものがないお店も…。

f:id:kiwipukeko:20190706191018j:image

この前、働き始めて1年のお祝いに

ホットチョコレートを買いにコンビニに行ったら、

正直ハズレでした。

 

Mobilというガソリンスタンド併設のコンビニで、

ホットチョコレートのLサイズが$3.5。

 

たいていカフェなどでは

だいたいホットドリンクはサイズによっても違うけれど$4.5〜あたりのことが多いから、

$3.5は安くて有難いと思ったのですが・・・。

 

日本のコンビニなら当たり前の、

マシーンからボタンを押すだけで出てきたホットチョコレート

 

まだそういうところが発展していないニュージーランドだからなのか?

 

いかにも機械的な味で、カフェで出てくるホットチョコレートとは全く違って、

勿体無いけど最後まで飲みほせませんでした。

 

別のガソリンスタンド、Zでは、

人が作ってくれて美味しかった記憶があるから、

ガソリンスタンドによって全く違うことを学びました!