ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

引っ越します!

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

 

私のブログをちょこちょこご覧の方はきっとご存知の通り、

私の住んでいるフラットは

年明けくらいからパーティフラットのように変化しました。

 

平日、週末関係なく友達がお酒を持ってやってきて、

音楽かけまくって、

タバコ吸って、

デッキにイルミネーションも付くという、

 

オンオフがはっきりしていて

家ではとにかく静かに休みたい私にとっては

あまりにも不釣り合いなフラットへとなっていきました。

 

フラットメイト一人ひとり、

人としては良い人たちなんだけど、

合わない・・・。

 

そのうえ今までフラットの規律を保つのに大貢献してくれていた

お父さん的存在の頼れるフラットメイトが引越してしまい、

もう1人、フラットの使い方がロールモデルのように素敵だった女の子も出て行くことが決定。

 

口うるさく他人には言うくせに

自分はできていない部分も明らかで、

フラットを自分好みに牛耳ろうとしているような、

"従いたくないボス"的存在のフラットメイトが

今後自由に権威を振るい始めるのではないか、と恐れ、

 

静かに、相手に干渉しすぎず、自由でいたい私にとっては

今後環境が好転することはないだろうと思い、

フラットを引越すことにしました!

 

 

もう1つ引越すことで嬉しいのは、

今まで真横のお家に園のお子さんたちが住んでいて

私の部屋の窓からあわよくば丸見えの状態だったので、

 

"先生がこの部屋に住んでる!"と、

私の存在がバレてしまわないように、

自分の部屋なのに静かに、

窓より下の地べたで生活していたので、

それからも解放される!!

 

あ、それに、今のフラットへの約80段の階段を

毎日登り下りしなくても良くなるのが助かる!

 

次のフラットは多国籍で、

もしかしたらまた新しい違いが出てきて戸惑うこともあるかもしれない。

 

でも、

日本人みたいに空気を読む文化なんてこちらでは基本的にはないから、

"これを言ったら相手が気を悪くするかな…?"とか心配せずに、

お互いに思うことをしっかり話し合っていくように心がけます。

 

f:id:kiwipukeko:20190727180500j:image

ボン ボヤージュ!