ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

空港を楽しもう!クライストチャーチver.★

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

 

前回、ウェリントン版に続き、

今回はクライストチャーチ空港版♡

f:id:kiwipukeko:20191103105139j:image

まだ前回のブログをご覧になっていない方はこちらからどうぞ。

www.aroha-nz.com

 

とても広々としているクライストチャーチ空港。

f:id:kiwipukeko:20191102172951j:image

到着すると、出口がどこなのか一瞬迷うくらい。

 

こちらの写真の右奥から、

預け荷物を取れるBaggage Claimを通り抜けて

その先に到着口があります。


f:id:kiwipukeko:20191102172948j:image

到着口を出てすぐの、美しいガーデンシティらしい型紙。


f:id:kiwipukeko:20191102172940j:image

大型のチェスをして遊ぶこともできます♪


f:id:kiwipukeko:20191102173008j:image

ワールドカップを機に、ラグビーファンになった方々も多いのでは・・・?

 

そんな方にぴったり、

オールブラックスの専門店!

 

空港にオールブラックスのお店があるって、カッコイイー!!
f:id:kiwipukeko:20191102173005j:image

いろんなジャージが揃っています。


f:id:kiwipukeko:20191102173000j:image

ニュージーランドの象徴、シルバーファーンをぜひその店舗で見つけてみてください♡


f:id:kiwipukeko:20191102172943j:image

店内でわくわくしていた私を見たスタッフのお兄さんが、

【あなたにきっとピッタシのもっとワクワクするものがあるよ〜!】と教えてくれた、

こちらのラグビーボール!!

 

ただのラグビーボールではなくて、

こちら、ワールドカップで大活躍していた

オールブラックスメンバー達が

直々にサインしたボール♡

 

f:id:kiwipukeko:20191103110419j:image

実際に触ることも可能で、

店員のお兄さんが写真を撮ってくれました!!

 

10枚くらい撮ってくれてたー!わーい♡

 

オールブラックスが実際に触ってサインしたボールにこうやって触れるなんて、

クライストチャーチ空港店ステキすぎる!

 

他にも、クライストチャーチ空港には

食べるところ、

お土産を買うところ、

服などを見るところなど、

現時点で35店舗も入っているらしいです!

 

f:id:kiwipukeko:20191102173056j:image

クライストチャーチ空港の素敵なところは、

外に出てからも写真スポットがあるところ。

 

f:id:kiwipukeko:20191103111100j:image

また、国際線ターミナルと国内線ターミナルの建物が続いていて、

オークランドみたいに大きな移動をしなくて良いのも便利!


f:id:kiwipukeko:20191102173053j:image

キウイアナ(ニュージーランドらしいもの)♡

 

パブロバやコーヒーなど、ニュージーランドらしい絵が描かれていて可愛い!

 

 

クライストチャーチ空港のWiFiについては、

基本情報入力をするだけで簡単に繋げます。

 

無制限で、私が試した時は繋がり具合もサクサク順調でした♪