ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

NZ最大のエコイベント!!

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

 

f:id:kiwipukeko:20191109173303j:image

今日・明日(11月9,10日)にウェリントンで行われている

【Go Green Expo】に初めて行ってきました!

 

このイベントを知ったきっかけはFacebookからで、

10月終わりくらいまで無料のチケットを

そこからゲットできるようになっていたため、

なんとなくとりあえずチケットを確保していました。

 

こちらのイベント、ニュージーランド最大級らしくて、

オークランドウェリントンクライストチャーチの三都市で

それぞれ違った季節に開催されているそう。

 

オーガニックの食品や、健康食品系、

リサイクルされているもの、

環境に優しいお家や車などについても取り扱われていて、

開催場所のTSB Arenaは満杯の人!!

 

「こんなにウェリントンに人っているんだ〜」

「こんなに環境や身体に優しいことに関心がある人が多いんだ〜!」と、驚き。

 

f:id:kiwipukeko:20191109174029j:image

子供たちの塗り絵大会。

 

色とりどりの作品が並んでいて素敵でした♡

 

f:id:kiwipukeko:20191109174143j:image

こちらのお店では、スーパーで見たことがあるチョコレートを発見!


f:id:kiwipukeko:20191109174147j:image

オーガニックで、フェアトレードで、ビーガンで、グルテンフリー!

 

こんなにこだわったチョコレートだと今まで知らなかったので、

イメージが格段と上がりました♡

 

f:id:kiwipukeko:20191109174152j:image

私たちが試食して気に入ったチョコレートがこちら。

 

ラズベリーの乾燥果肉みたいなのが入ったダークチョコレート♡

 

ピンクのパッケージなのも可愛い!

 

f:id:kiwipukeko:20191109174536j:image

こちらは、最近ニュージーランドでもじわじわと流行ってきているような、

プラスチックを使わないラップの、Bee Eco Wrap。

 

去年のクリスマスに、園の親御さんからいただいたまま、

実は一度も使ったことがなくて…。

 

しっかり水洗いしてしっかり乾かさないといけないから(ちゃんと干せる場所がないフラット暮らしには)面倒なイメージがあるのですが、

実際に使われている方、いかがですか・・・?

 

f:id:kiwipukeko:20191109175143j:image

私たちが気に入って購入したのは、こちらの種たち♡

 

これから小腹が空いた時に食べるのが楽しみです!

 

 

明日で今年のウェリントン開催は終了しますが、

ウェブサイトからのチケット購入だと$4、

当日会場での購入だと$5で入れるので、

もし興味があってたまたまウェリントン周辺にいらしたら、

ぜひ訪れてみてくださいね☆