ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

自主隔離中、何食べてる?

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

 

ロックダウン中のみなさま or 自主的にお家でなるべく過ごそうとしている方々、どんなものを食べていますか?

 

ニュージーランドはロックダウンになってから2週間が経ちました。

 

スーパーへ買い物に行くのも禁止の自主隔離中、

温かい知り合い達が買い物代行をしてくれて

家先にドロップオフしてもらっている状態です。

 

f:id:kiwipukeko:20200409115704j:image

ニュージーランドに戻ってきた1日目。

 

日本出発前に、「買い物リスト送ってー!」と知り合いから言われて添付すると、

ニュージーランドに到着した頃の時間には既に買い物を済ませ、用意してくれていました!!

 

なんと有難いことに、

書いていなかったトイレットペーパーや、

プラスチック袋数枚も準備してくれていた!

 

家先にそれらを置きに来てくれて、

直接会ってはいけないため、ドア越しにSay Hi&Thank youしました。

 

通常ならハグして久しぶりの再会を味わうところ、

今回は特殊な雰囲気…。

 

f:id:kiwipukeko:20200409115923j:image

2回目のデリバリー。

塩、胡椒くらいしか味付けできるものを持っていなかったため、

醤油を手に入れられたのは大きかった!

 

牛乳が嫌いだけれど、カルシウムを摂るために購入。

牛乳をなんとか飲むためにココアを頼むものの、

「甘さなしのもの」とお願いしておくべきだったかも…。

ちょっと甘すぎて、なかなか飲めていません(^^)

 

f:id:kiwipukeko:20200409115941j:image

そして、1週間後。

調理油を持っていなかったので、何にでも使えるオリーブオイルをゲットでき、大満足!

 

パンを焼くためのベイキングペーパーが、現在スーパーには一切ないようです。

そのため、代わりに使えそうなものを買ってきてくれました!

 

牛乳、野菜スープにしたりパン生地に使ったりしてなんとか摂取するように心がけています。

 

f:id:kiwipukeko:20200409115743j:image

そして、最新。

 

肉も野菜も、さすがに私の持っていた在庫が切れてきて栄養不足になってきていたので、

こうやって届けてもらえて本当に助かっています。

 

ニュージーランドでは、スマホの銀行口座アプリから簡単にお金のやりとりができるため、

買ってきてくれた知り合いに一瞬で支払えるのが便利。

 

オンラインでの買い物もあるけれど、

70代以上の高齢者やEssential workersの方々優先のため、

なかなか買えないという噂も聞きます。

 

自分の家じゃないから、どうしても栄養の偏りが出てきてしまうけれど、

こうやって家先に届けて支え続けてくれる方々がいることに、本当に感謝しています!!