ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

なんてステキ・・・ニュージーランドの首相!!

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

 

今日のニュースで、

ニュージーランドの首相Jacinda Ardernが

子どもたちの質問に素晴らしい答えをしていたのが話題になっています!


Jacinda Ardern - Tooth Fairy and Easter Bunny essential workers

 

ロックダウン中、Essential workersしか働けない状況になっているけれど、

【歯の妖精とイースターバニーもEssential workersだよ】と、

首相が子どもたちへ向けて明確にしました。

 

【でも、歯の妖精もイースターバニーも、今の時期かなり忙しいだろうから、全てのお家を訪れるのは難しいかも】と。

 

そんな中でも、首相が代わりに提案してくれたアイデアが、

【もし、あなたのお家の窓際に既にクマさんを置いてるなら、イースターの卵も一緒に描いて、卵探しのお手伝いをしてみたらどうかな?】。

 

 

子どもたちの歯が抜けた時、

それを枕の下に置いて寝て、

歯の妖精によって翌朝お金が届けられるのを楽しみにしていたのを何度か見てきたし、

 

イースターウィーケンドには、

イースターバニーが来たよ〜」と子どもたちがはしゃぎながら、

卵の形をしたチョコレートをお裾分けしてくれたことも。

 

子どもたちにとっては、

歯の妖精もイースターバニーもEssential workersだから、

それをハッキリと首相が伝えてくれるって、なんて素敵なこと…!

 

ニュージーランドに住む子どもたちを愛してくれているな〜と、

またまた、首相の温かさにほっこりさせられました♡