ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

愛しのANA、ありがとう!♡

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

 

今、この時期、みんなにぜひ見てほしい動画に出逢いました♡

 

早速、こちらから。


ANAグループから、医療関係者の方々と、全国で頑張る皆さまへエールを。

 

「あんしん、あったか、あかるく元気!」の行動指針を持つANAグループ。

 

まさにその行動指針を守り、

医療関係者のみならず、

日本国内・世界のみんなへ発信しているこちらの動画を見て、

胸が熱くなりました。

 

こちらの動画、

北は北海道、南は沖縄まで、

国内複数の空港スタッフで作り上げられているようです。

 

きっと、

「あ〜、あの空港から始まった、こんな忘れられない記憶があるなぁ…」とか、

「この空港で大切な家族や友達を見送ったな〜今はどうしているかな?」とか、

馴染みのある空港が出てくる人もいるはず。

 

そして、こちら。


ANAパイロットたちが何かできないか、と考えた自主企画の動画 「青いつばさの世界 〜おうちで航空教室〜」。第一弾は、機体の外部点検 編パイロットしか知らないヒミツを盛り込んでお届けします。

 

私は子どもの頃、家族とあまり大きな旅行をしなかったけれど、

家族でお出かけする所で1番好きだった(今でも好きな)ところが、

空港の滑走路のすぐ真横にある、子どものための遊び場。

 

そんな環境で育ったから、

私も家族も、空港と飛行機がだーい好き♡

 

グランドスタッフになることが夢だった(今でも可能ならダブルワークしたい)くらい…。

 

そんな、飛行機ファンなら見逃せない、こちらの動画!

 

飛行機のお髭や、ウサインボルトなど、

くすっと笑えるポイントも多々出てくるので、

飛行機のことを知り尽くした大人でも楽しめますよ♪

 

f:id:kiwipukeko:20200527161337j:image

ロックダウンが始まる直前に

ニュージーランドへ戻ってくるためにもお世話になったANA

(コロナ対応になっていた、その時のANA利用のブログもいつか書くかも…?)

 

ニュージーランド航空

かなりの人数のスタッフが残念ながら解雇されていっているようですが、

ANAはどうでしょう…。

 

ANAが私たちにエールを送ってくれているように、

私たちからもエールを送り続けます♡

 

また、空港と機内でお会いできる日を楽しみに☆

 

 

お題「#おうち時間