ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

改めて、ニュージーランドが大好き。

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

 

今朝、自主隔離が始まってから初めて、家の前の通りを歩きました。

 

今までは家のポストの確認とお庭以外、外に出ることはなかったため、なんと新鮮で気持ちいいことか!

まるで、期末テストが終わった時のような快感でした!(←そんな高校時代は、とうの昔だが。。。)

 

ここ1週間、私の歩数は100歩から多くても400歩程度だったのが、今日は700歩以上!

 

「運動のために、近所を散歩しても良い。但し、他人とは2メートル以上離れて。」と言われているものの、

どれくらいの散歩ならしても良いのか明確な基準がないから

人によって捉え方は随分変わりそうですよね…。

 

みなさん、どれくらいの距離まで散歩していますか?

 

今朝はポストに何も入っていなかったので、

時間を開けてもう一度確認しに行くと、

素敵なメッセージを見つけました!!

 

f:id:kiwipukeko:20200401143508j:image

道路に突如現れた、ハートに囲まれている【Keep Safe】!♡

 

f:id:kiwipukeko:20200401144743j:image

【We can do this, NZ】

 

f:id:kiwipukeko:20200401144828j:image

【Stay】という文字と共に、お家の絵。

笑顔の顔もかわいい♡

 

f:id:kiwipukeko:20200401144926j:image

【Kia-Kaha NZ】

強くいよう、みんなで頑張ろう、という意味を含むマオリ語。

 

素晴らしい指導力、言動力、人間味のあるトップ層をもとに、

日々国民を守るために働き続けてくれている方々と

命を救うために自宅待機をしている国民みんなが一致団結している、

素晴らしい国だな〜と、

改めてニュージーランド愛を確認させられました。