ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

久しぶりの、おうちパン♪

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

 

ニュージーランドでは手に入りにくい

日本式のパンを

久しぶりに食べています♡

 

f:id:kiwipukeko:20191110132438j:image

おうちパンの、ミルクスティックパン☆

 

牛乳があまり得意じゃない私でも

そんなにミルクの味が濃いわけではないので

美味しくいただけました。

 

f:id:kiwipukeko:20191113170424j:image

お試しで作ってもらったから、

とりあえずは私がフラットに持っていた

小麦粉、インスタントドライイースト、お砂糖をメインに使って。

 

f:id:kiwipukeko:20191113170534j:image

パンを作ってもらったお礼に、

とーっても簡単にできるクッキーを作りました。

 

材料は、小麦粉(上側の写真と同じ、Pure Plain Flour)適当、砂糖ティースプーン一杯以下、バター50g程度。

 

このクッキーは、ラグビーワールドカップの観戦のために夜遅くまで起きていた時に

お腹が空きすぎて、

でも軽く食べられるものがなくて困っていて、

適当に思いつきで作り始めたものです。

 

今回は【胡麻を入れてみたら?】というアドバイスをもとに、

胡麻入りクッキーも!

こっちの方がより美味しいですね!!

 

子どもの頃に食べていたものに似ている!

 

f:id:kiwipukeko:20191113171140j:image

そして翌日。

 

次は、Pure Plain Flourではなく、

High Grade Flourを使って

どでかフォカッチャを作ってもらいました!

 

スーパーのPak’n Saveでトマトチーズフォカッチャを買ったことはあるけれど、

やっぱり手作りはもっと美味しい!!

 

焼きたてホカホカの、外側がカリッとしていて中がふわふわなのも、手作りだからこそ♡

 

ニュージーランドで美味しいパンがなかなかなくて

普段はご飯かパスタが主食なので、

久しぶりにおうちパンを食べられて太りそうです〜!