ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

クリスマス前の減量。

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

 

クリスマスまで約2週間となりましたね!🎄

 

2週間後の今頃にはもうクリスマスホリデーが始まっているので、

今からワクワクしています♪

 

ニュージーランドのクリスマスは、

家族が集まって

教会に行く人は行って

BBQして

ビーチやスパでのんびりして

プレゼント交換して、、、

 

とにかく家族でのんびり過ごすのがNZ流クリスマスです💕

 

美味しい料理がたくさん出てくるので、

クリスマス前にダイエットを考えている人も多いことでしょう。

 

フラットメイトも最近ジムに入会したし。

 

幼稚園の先生仲間も食事制限しているし。

 

私は・・・?

 

普段から節約のために自炊メインだし、

6pm以前にご飯を食べるようにしているし、

ほぼパンやパスタなど買わないからお米を炊くけどお米自体も大好きなわけではないし、

材料もその時期に安いものを少しずつしか買わないからいつも一緒で飽きるし、

材料がなくなったら食べるものもなし。

 

ということで、

これといったダイエットをする必要もなく過ごしてきていました。

 

それが、

一昨日の高熱でさらに食欲が失せ、

材料はあったけれど料理する気になれずあんまりちゃんと食べられていなかったので、

今朝2日ぶりに仕事着になった時に

「あれ?!なんか自分、ひとまわり細くなってる?」

と気づきました😆💡

 

たまたま体重計がバスルームにあったから乗ってみたら、

数値的にも痩せてた!

久しぶりに○十台の前半に突入!

(←いつも後半をうろうろしていることが多かったのに。)

 

ランチを作る気分になれなかったので

今日は手抜きしてKFC。

スパイシーなチキンに元気をもらいました。

 

仕事後は、昨夜フラットメイトが作っているのが聞こえて急に気になり始めていた

ミックスジュースをカタチにしました🍹

 

バナナ、ミックスフルーツ缶、牛乳の、超シンプル版。

 

はい、お腹空いていなかったので、それで夕飯終了。

 

その後、フラットメイトがドッグシッティング*しているワンコ🐕とドライブして

f:id:kiwipukeko:20181207172005j:image

素晴らしく美しい夕方のビーチでワンコのお散歩をしました♪

f:id:kiwipukeko:20181207172106j:image

フラットを出る時、思わずジャンダルを履き忘れ

はだしで出かけようとしていた私!

 

裸足族キウイの仲間入りかなー?😍😆

 

 

 

*ドッグシッティングとは?

ベビーシッティング/Babysittingの犬版。

わんちゃんのオーナーの代わりにお世話する。