ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

ちよこれえと。

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

 

日本では正月三が日というように、今日までが祝日扱いでしょうか?

 

ニュージーランドでは今日もお仕事日です。

 

クリスマス前後とニューイヤーズイブは

幼稚園の開園時間がやや短縮されていたので

先生たちにとって短時間勤務で嬉しかったのですが、

今日は普通に朝早くから夕方まで幼稚園開いていました。

 

子どもの数はまだいつもよりかなり少なく、

3クラス合同で20人に満たないくらいだったので

なんとビックリ、勝手に1人の先生はノンコンタクトに行ってしまいました。

 

しかもその先生のクラスの子どもたちの方が、

もう1人の先生の子どもたちより遥かに多かったのに…

 

なぜか他クラスの子どもたちの世話を

私たちが勝手にさせられるという…😅💦

 

混同クラスになって一緒に働く機会の多い先生とが

私にとって1番働きやすくて楽しいので、

 

通常クラスの人間関係の難しい中に

来週から戻らないといけないことを今から考えると

やや、というか、かなり憂鬱です!

 

まだ数日あるから、今はなるべく考えないように…😄👍

 

 

そういえば、

クリスマス前に親からいただいていたプレゼントたちの中で、

とても素敵なものがあったので紹介します💓💓

 

チョコレートをとにかく沢山いただいたのですが、

その中でもひときわ豪華なチョコレートが!⭐️

f:id:kiwipukeko:20190103160143j:image

こんな素敵な白い箱。

f:id:kiwipukeko:20190103160216j:image

中には、6種類の贅沢チョコレートが入っていました!

 

特に右上のトリュフが特に美味しかった❤️

 

中にアルコールの効いたヌガーみたいなものが入っているチョコレートもありました✨

 

左下の塩キャラメルだけ、残念ながら私の好み外で食べきれなかったけれど🙇‍♀️💦

 

それでも、こんな素敵なギフトをくださったファミリー、ありがとうございます💕💕

 

 

ずっと前にオススメのチョコレート屋さん

Makana Chocolateを私のブログで紹介したように、

ニュージーランドには美味しいチョコレート屋さんが点在しています!

(その時の記事はこちらです☆) 

kiwipukeko.hatenablog.com

 

自分用には高級でなかなか買えないだろうけれど、

ニュージーランド旅行のお土産や

なにかのご褒美、ギフトなどに、

チョコレートはお勧めですよ〜😍🌹