ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

稀なオールブラックス♡

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

 

オールブラックスが日本のニュース番組に出ていたり、

ハカが紹介されていたり、

オールブラックスにとって次のカナダ戦までの10日間のお休みも

選手たちは相変わらずパワフルに活躍されているようですね〜!

 

こちらニュージーランドでは、

ワールドカップに合わせて

数カ国のポテトチップスが発売されています。

 

日本風の焼き鳥味だったり、

オーストラリア風のソーセージパン味だったり。

 

その中でも私のお気に入りは、

ニュージーランド風のラム&ミント味!

f:id:kiwipukeko:20190924181256j:image

ニュージーランドが大好きだから贔屓している・・・?(^ ^)

 

まぁ、そうかも?

 

ラム肉もミントも好き嫌いが分かれる食べ物ですよね。

 

実際、私もミントチョコレートはあんまり得意じゃない…。

 

でも、ラム肉にミントソースをかける料理は

ニュージーランドではよくある家庭料理!

 

ニュージーランドのラム肉は臭みが少なく感じるうえ、

それにミントソースをかけるとキレのある美味しい料理に大変身!

 

そんなニュージーランドらしい味付けのチップスから、

なんとハッピーな形が出てきました!

 

f:id:kiwipukeko:20190924181812j:image

ラブハート♡

 

まるで、オールブラックスへの愛を表してくれているかのような・・・♡

 

オールブラックスはスタジアムで素敵なだけでなく、

ピアノが達者な選手もいるんですね!

 

今日オールブラックスのインスタグラムで見て(&聴いて)、驚きました♪

 

グランドピアノで連弾もしていて、とても楽しそう♪

 

ニュージーランドの幼稚園でピアノを見たことは一度もないし、

小学校にペアレンツヘルプで行った時やお迎えに行った時も、

日本みたいに各クラスに鍵盤楽器はなかったので、

ニュージーランドでピアノはレアな存在のような気がしています。

 

そんな中で、ピアノが弾けるスポーツ選手って、

なんだかとても素敵!☆

 

オールブラックスへの愛が止まりません…♡♡

 

大分に移動したオールブラックス

別府温泉につかって身体を労わりながら、

次の試合準備をしっかりと進めていけますように!