ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

You are beautiful☆

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

 

昨日、私の働く園で、

ホリデー中に一個上のクラスに進級した

元教え子の女の子たち2人が

私の名前を元気よく呼んでくれました♪

 

なに〜?

 

と近寄って行くと、

 

" You are beautiful! "

 

と可愛い笑顔で伝えてくれた1人の子。

 

 

そして、続いてもう1人の子からも

" You are beautiful! "・・・!

 

おおお〜!😊💕💕💕

 

なんて可愛い子たちでしょう!

 

" You are so cute!! "と言って、

いっぱいハグさせてもらいました😍❤️

 

きっと、お家でパパたちがママたちのことを

" You are beautiful! "と言ってるんだろうなぁ〜✨✨

 

なんとなく、英語での " You are beautiful "には、

外面だけでなく内面の美しさも含まれているような気がするので、

 

日本語でほぼお世辞で言われるような「美しいね〜」よりも

心から嬉しい気分になります😁💕

 

f:id:kiwipukeko:20190528163220j:image

more beautiful になるために、

お肌のお手入れもちゃんとしなきゃな〜😅👍

 

 

 

幼稚園の砂場遊びが大好きな3歳の男の子、

顔にグジャっとこびり付いた砂たちを

親が迎えに来るまでに綺麗にしておこうと思った先生。

 

でも、顔を拭くのを嫌がっていたので、

" You gonna be handsome like your daddy! "と声かけしてみたら、

嬉しそうにあっさり拭かせてくれました😍✨💪

 

子どもによっては、スーパーマンやスパイダーマンの方が効果的なこともあるけれど、

「パパのようにイケメンになるよ!」という、

その子に対してのマジックワード発見です❤️