ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

NZの連休明け。

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

 

4連休のイースターウィーケンドが明けました〜☘️

 

スクールホリデーもまだかぶっているし、

休暇を組み合わせてホリデーに出かけている子どもたちが沢山!

 

そもそも、ニュージーランドの幼稚園や保育園は、

毎日同じ所に通う子、

決まった曜日だけ1つに通う子、

KindergartenとChildcare centreやPlay group, Home centre等を掛け持ちして通う子など、いろんなタイプの子がいるから、

毎日受け入れ人数が違います。

 

でも、いつもの火曜日と比べても、

10人近くがホリデー中で、今日は通園しませんでした😳

 

先生もホリデー中で足りないから、

私たちのクラスから先生が1人

他のクラスに配属されてしまって、

結局先生1人あたりの子供の数は

普段とあまり変わらなかったけれど…💦

 

そして、4連休といつもの土日の倍以上

子供たちは濃厚なファミリー時間を過ごしてきていたものだから、

親たちとSee you soonするのが寂しかった子どもたちも沢山。

 

なんだかんだとっても忙しい1日でした〜😆

 

Kindergartenに移動する子のHappy Last Day Partyをしたり、

 

アンザックデーがもうすぐだから

赤色の粘土を子どもたちと作ったり、

 

紙皿に赤色の絵の具を塗りたくって、

ポピーの花の土台を作ったり♪

 

アンザックビスケットも子どもたちと一緒に作れたらいいな〜と思っています🌱

 

f:id:kiwipukeko:20190423142418j:image

こちらは、週末にもらった

イースターエッグ付きのカップケーキ💕

 

アイシングがどっさりかかっているところ、

さすがニュージーランド流…☺️