ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

1ヶ月のホリデー!

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

 

1週間お疲れさまでした☕️✨

 

日本では明日から遂に、

10日間のゴールデンウィークですね!

 

私も明日から1ヶ月のホリデーです。

 

なんとありがたいニュージーランドの職場!🇳🇿

ニュージーランドでは、1年の間に1ヶ月間の有給休暇をもらえます。

 

1年間働いた後から1ヶ月のホリデーが取れるのだと思っていたら、

前乗りして1か月分取らせてもらえるらしい⭐️

 

私は既にクリスマスの時期の1日休暇や

クイーンズタウンへの2日休暇など、

数日間の有給を貰っていたので、

今回の1ヶ月休暇の最後の1週間くらいは無給になる予定。

 

でも、今日リリーバーの先生が足りなくてお昼休みが30分に短くなったぶん、30分間の時給を追加で出してくれるらしいし、

 

今週はスタッフミーティングもあったので、

その2時間分も入る予定です💪わーい♪

 

幼稚園の子どもたちが、

1ヶ月不在になる私に沢山ハグやほっぺにキスをしてくれました💕💕

 

先生は、

"will miss you... We need YOU! You definitely have to come back!"と言ってくれたうえに

潰れそうなくらいあったかいハグもしてくれて

とても嬉しかったです☘️

 

また、子どもたちのファミリーも、

"That's sad you gonna be not here for a month!! But enjoy your holiday!!!"

などと言ってくれて、幸せ〜💓

 

ホリデーを取ることが当たり前のニュージーランドだから、

みんな笑顔で送り出してくれて気持ちが良かったです!!😊✨

 

やれるだけの仕事はやったけど、

まだ子どもたちのストーリーの一部や、

2週間ごとのクラスのニュース作成、

Teacher registration用の月一のリフレクションなどなど

ペーパーワークがまだ残っているので

ホリデー中に少しずつ仕上げていこうと思います🌱

 

今夜、ホリデー前にちょうどルルルンのフェイスマスクが終了しました!

f:id:kiwipukeko:20190426160341j:image

キリが良くてなんと良いこと♪♪

それこそ、ルルルン♪

 

それでは、日本のみなさまも、

世界各地のみなさまも、

安全で楽しいゴールデンウィークやら土日やら通常通りの出勤日を送れますように✨✨