ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

こんまりさん、キウイ家庭でも本当に・・・

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

 

この前、ニュージーランド人のお宅にお邪魔しました🏠☆

 

小さなお子さんがいるお家なのに、とても綺麗!!

 

玄関を入った瞬間から

なんだか気持ちの良い

幸せな気分に包まれるような・・・☘️

 

 

可愛い幼い男の子が、

自分の部屋を見て〜と、案内してくれました♪

 

クリスマス&お誕生日にもらったという、

Paw Patrolの乗り物たちや

マトリョーシカみたいに大きさが異なる箱たちや

ダンスをするぬいぐるみなど、

色々嬉しそうに見せてくれました💓

 

でも、お部屋に見えるおもちゃは

ほぼそれらだけ💡

 

無駄におもちゃがなく、

絵本たちは綺麗に整頓されて並んでいました📖

 

「I've never seen such a beautiful house with children!」とママに伝えたら、

 

"今日あなたが来るから片付けたのよ〜"と微笑んでいましたが、

 

なんとそれだけでなく!!!

 

少し前にこのブログで紹介した

Marie Kondo(こんまりさん)をママが慕ってて、

それに沿って片付けをするのが好きって!😍⭐️

kiwipukeko.hatenablog.com

 

Netflixで最近流行ってるだけでなく、

こんまりさんの英語版の本も読んだって!

 

The Life-Changing Manga of Tidying Up: A Magical Story

しかも、私が英語版のこんまりさんの本を

ずっと読みたいと思っていたことを伝えたら、

探しに行ってくれたものの、

なんと片付け終わって不要になったから、

こんまりさんの教えに沿ってその本も処分したんだとか!👍🌸

 

流石です!!!

 

 

パパは片付けが得意とは言えないらしいけれど、

こんまりさん好きママのサポートとして、

自分ができる範囲で片付けに協力してるみたい✨

 

 

お二人の人柄は本当に温かくて、

いつも幸せオーラに溢れていて、

子どもがやんちゃしてもおおらかで、

またまた私の中での理想的なキウイファミリーが増えました💕💕