ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

大先輩、KonMariさんがNetflixに☆

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

 

フラットメイトがシェアしてくれているNetflixで

テラスハウスをちょこちょこ観てきていたのですが、

ニュージーランド版Netflixはシーズン5までで

今のところ配信止まっているみたい😅💦

 

見終わってしまったから他に何かないかな〜とスクロールしていたら、

こんまりさんの番組を発見!!✨

f:id:kiwipukeko:20190102150808j:image

みなさん、こんまりさんってご存知ですか?

 

本名は近藤麻理恵さんで、片付けコンサルタントとして世界中で注目されている方です⭐️

f:id:kiwipukeko:20190102151158j:image

こんまりさんは私のことなんて知るはずないけれど、

私にとっては、こんまりさんは日本で通っていた大学の大先輩で、

大学時代にお世話になったインターンの代表の大親友でもあるお方✨

 

日本で何度か大量に物を捨てないといけなかった時、

こんまりさんの"ときめき"と、

バイバイするものには"ありがとう"という方法を使って

驚くほどスッキリすることができました💡

 

ニュージーランドに移住してくる時も、

そのおかげで殆どの物を手離せ

スーツケース大1&小1個で渡れたし、

 

どうしても運べなかったものは

だいたいどこに何があるか記憶できる程度だったので、

後でニュージーランドに送ってもらった時に細かく指示を出せました。(そのつもり?☺️)

 

 

そんな偉大なこんまりさんが

こうやって日本だけでなく世界で活躍されている姿を見て、

ますます尊敬の念を抱いています💕

 

Netflixでは全8話あって、

ファミリー構成や背景のまったく違った8家族分の片づけ術が紹介されているようです。

 

まず、1話目のTidying with Toddlersがとても可愛い💓💓

 

1話を見終わった時、

私も自分のクローゼットを改善したいな〜と刺激されました。

 

今のお部屋にはベッドと

数週間前に無料でゲットした棚以外に何も家具がなくて

服を収納する引き出しもないから、

クローゼットの中で服が山積みorハンガーがけになっています…。

 

Netflixの中で紹介されている、

服を縦に立てて並べていく方法を取り入れたいなーと思って、

早速今日ウェアハウスに行ってみました。

 

でもちょうど良いサイズの物がなく、

安くても$8以上とかの大きなものばかりだったので断念💦💦

 

ニュージーランドでは自分に合う服がほぼ100%なくて買えないから、

服を捨てるわけにもいかないし…。

 

ニュージーランドは暑くても23℃とかで朝晩は冷えるし、

これから公園で夜のライブとか映画とかもきっと増えていく時期になるから

冬服も全部しまうわけにはいかないし…。

 

こんまりさんの方法とは違うけれど、

スーツケースをもう少し活用してみようかと考え中です。

(といっても、スーツケースは小物や書類系の収納場所として既に使われているんだけど😅💡)

 

何か、お金をかけずに

効率よく服を整理整頓できる必殺技があれば

ぜひ教えてください☘️