ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

永住権のステッカー欲しいな…

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

 

永住権が取れたというメールが移民局から届いてから

数時間後に"courier/宅配便が、あなたの方は発送されましたよ"というメールも届きました。

 

3日前後くらいで手元に届くだろうと書かれていたけれど、

 

なんとなんと、

 

またまた予想以上に仕事が早いことに!

 

翌日の昼前には到着しました⭐️

 

 

昼間いないフラット宛てよりも、

確実にサインをして受け取れる職場に送付してもらうよう

移民局にお手紙(紙がなかったから、文字通り日本の便箋を使って!)を書いていたので、

その内容通りに送付してくれました💡

 

ニュージーランドではいつも赤色のcourier袋!

 

中には、永住権のことが書かれたお手紙と、パスポート。

 

わくわくしながらパスポートを開いてみたのですが、

いつかのブログで拝見したとおり

パスポートの中に永住権のステッカーは貼られていませんでした…😢

 

なんとなく永住権のステッカーがないって残念ー。

 

欲しかったなぁ💕

 

 

だから、もし海外からニュージーランドに帰ってくる時は、

移民局が添付してくれた永住権についての紙を

空港でパスポートと共に提示することになります。✈️