ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

成人の日おめでとう☆

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

 

今日、日本では成人の日ですね!

 

20歳の世代の皆さま、

おめでとうございます🌸💖

 

成人式が今日ある地域の人も、

まったく違う時にあって既に終わっている人も、

成人式なんて興味ないから行かない人もいるだろうけれど、

 

成人の日として日本のいたるところで

お祝いしてもらえる20歳、

おめでとう!⭐️

 

ニュージーランドでは20歳は普通の歳で、

21歳の誕生日が大きな節目!

 

でも、ニュージーランドに成人式はないし、

成人の日という国民の祝日もないです。

 

21歳の誕生日に、

友達と盛大なパーティーを開いて

飲んで踊って騒いで・・・

みたいな感じかな?

 

 

日本では、成人の日に

"どんな大人になりたいか"みたいな夢を

聞かれることもあるかも…?⭐️

 

私の当時の大きな目標は、

「大学を卒業したら、空港で働くグランドスタッフになる」でした✈️💕💕

 

だから、世界中の人々との間でバリバリ働けるように、

世界の文化や歴史、国際関係などを幅広く学びながら

とりあえず必須になってくるであろう英語、韓国語、中国語を勉強していました。

 

それが、翌年21歳の時、

クライストチャーチへ語学留学の夢が叶って、

ニュージーランドに恋をして、

「ニュージーランドに移住する。」「ニュージーランドと日本を繋げる人になる。」という新たな目標と出逢うことになりました🇳🇿✈️❤️

 

常になにか目標や夢を持って

一生懸命に日々を過ごしていくようにしているけれど、

 

私のハタチの時の夢が大きく変わってしまったように、

 

もし今20歳の方がなにか先のことを決めきれていなくても、

 

その後の頑張り、周りのサポート、たまには運も含め、なんとでもなる!💪✨✨

 

 

今日、成人の日が、平和で素敵な1日でありますように☘️