ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

ニュージーランド航空、ありがとう!

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

 

実は、今、日本に一時帰国しています。

 

1月末にウェリントンで仕事を辞め、

2月頃から日本に来ています。

 

【今まで走り続けてきていた人生に、

一度ゆっくり休まる時間を与えてあげよう】と思って。

 

大卒後すぐに夢だったニュージーランドに渡り、

仕事、IELTS、学校などを通して全力疾走をしながら永住権を取り、

精神的にきついフラットや仕事に四苦八苦し、

高熱、下痢、帯状疱疹などを乗り越え、

【次の仕事が始まると最低1年間は長期(有給)休暇が取れないだろうから、この機会に2ヶ月休もう。】ということで

日本に戻ってきました。

 

フライトの予約を入れたのは

コロナが日本に入ってくる前だったはず。

 

もちろん、機内で除菌シートやマスク、アルコール消毒をしまくったり、

実家に着いたら玄関でスーツケースなどを徹底的に消毒したり、服はすべて着替えたりしました。

もしかしたら自分が持っているかもしれないから…。

 

色んな所にお出かけしたかったし、

日本の美味しい外食も色々したかったし、

カラオケも行きたかったし、

友達にも会いたかったけれど、

不要不急の外出はせずに、Amazon Primeや読書に浸る日々。

 

f:id:kiwipukeko:20200321180710j:image

ここ数週間、本当に大変なことになってきていますね。

 

色んな不安とストレスが酷いです。

 

往復で4月中旬の予定で取っていた帰りの便も

既に何度も部分キャンセル&変更になっています。

 

ニュージーランド航空が3月末以降の運行を廃止すると発表した日、

4月5日まではあると思っていた関空便も消え、

3月末までの成田便もすべて一瞬で埋まっていたようで、

愕然としました。

 

経由便は飛ぶ可能性低いし、

オーストラリアで足止めくらうと大変だし、

全部で6ヶ月以内には帰らないと永住権が消えるし、

どうしよう・・・。

 

でも、諦めずに、適度に時間を開けながら

こつこつ調べ続けてくれていた母が、

数時間後にたまたまニュージーランド航空の空席を発見!!!

 

震える指で予約を進め、

自動確定メールがすぐには届かなかったから「騙されたか?お金はもう落ちてる…」とつぶやきながら、

無事にニュージーランド航空便を確保できました!

 

もう無理だと思っていたニュージーランド航空

空席出た時点で取れるようにしてくれていて

本当にありがとう!!

 

減便、休便によってかなり経営が苦しいと思うけれど、

3月末までは飛ばすと言ってくれている通り、

どうか安全にしっかり飛んでください・・・!

 

世界中からニュージーランドに帰るためには

ニュージーランド航空が必要です!