ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

タピオカティーを作ってみた!

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

 

乾燥のタピオカが届いたので・・・。

f:id:kiwipukeko:20200305201156j:image

初めて、タピオカティーを作ってみました!

 

タピオカの美味しい茹で方を検索してもよく分からなかったので、

適当に大きめのお鍋いっぱいにお湯を沸かし、

ザーッと乾燥タピオカを投入。

 

タピオカがダンスするくらいの火の強さが良いらしい、ですね。
f:id:kiwipukeko:20200305201149j:image

袋には1〜1.5時間と書かれていたので、

ストップウォッチを付けて、様子を見てみました。

 

どんどん透明だったお湯の色が濃くなっていって、

そのうち餡子を茹でているような感じの色合いに!

 

香りも、若干甘い雰囲気に変化しました。

 

そして、75分後!

 

程よく柔らかくなり、芯もなくなったので、

完成としよう!

 

お湯500ml、大さじ1くらいを混ぜた砂糖水にタピオカを引き揚げ、

f:id:kiwipukeko:20200305201153j:image

自家製タピオカミルクティに♡

 

いつもなら甘すぎるミルクティも、

タピオカが追加されることで

甘さが薄れたような…!

 

余ったタピオカは、

冷凍OKの袋に小分けして保存をしました。