ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

ニュージーランドに戻れるのか、かなり不安。

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

 

ニュージーランド内で、コロナウイルスに関する警戒システムを一刻も早くLevel 4にしようとする動きが強まっているようですね。

 

シンガポールでは、必要不可欠な業種以外の人は帰国できなくなることが決定。

 

ニュージーランド航空は、既に今週の便を3便キャンセルしている。

 

私は追加で3月中の新しい便を予約した時、

地方に住んでいるため、もしも国内線か国際線の片方が変更やキャンセルになった時にも

まとめて予約しておいた方が変更手続きがスムーズかと考え、

個別で取らないといけないニュージーランド航空サイトではなく

旅行会社サイトを通してのニュージーランド航空(&コードシェア便)を取りました。

 

それが、吉と出るか凶と出るか…。

f:id:kiwipukeko:20200322205216j:image

【もっと早くにニュージーランドに戻らなかったのか?】という声も出るかもしれない。

 

でも、3本抜いた親知らずの治療が終わったばかり。。。

 

取れる便をなんとか取ったけれど、

その後ほんの少しでも早い便に変更しようと思っても、

インターネットでは詳しいところまで進めない状態に変わってしまっていて、

電話をかけてももちろん繋がらない。

 

国民の安全を守るために必要なことだけれど、

本当にどんどんものすごいスピードで大きな規制が行われている世界の国々、地域。

 

ちゃんと飛行機が飛ぶのか、

ニュージーランドに入らせてもらえるのか、

本当に不安が大きくなってきています。

 

ただ、もう入れなくなったら、それがきっと今の私に必要なこと。

仕方がないですよね。

なるようになる。

 

【日本にしばらく残りなさい】ということになれば、

それを受け入れ、気持ちを入れ替え、

永住権が切れる半年以内に戻れるor移民局が猶予制度を導入してくれる日が確実に来ることを祈るのみ。

 

 

どこにいても、

不必要なパニックにならず

免疫力を高めて

日々頑張っていきましょう…!