ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

ずっと行ってみたかった、あのガーデンへ!

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

f:id:kiwipukeko:20200307213840j:image

Kia ora,

 

2020年2月始めにオープンしたばかりの

The Surrealist Gardenを含む、

ハミルトンガーデンに行ってきました!

 

f:id:kiwipukeko:20200307215200j:image

ハミルトンガーデン、

駐車場も広々、

芝生も広々、

そして、無料!

f:id:kiwipukeko:20200307215400j:image

ハミルトン在住の知り合いがガイドをしてくれました♪

 

「毎日のように、犬と一緒にお散歩に来てるけど、実際に中まで入るのはとても久しぶり!犬と一緒だと中の中まで(しっかり整備されている区域)には入れないからね〜」とのこと。

 

f:id:kiwipukeko:20200307215808j:image

入ってすぐが、なんと、日本のお庭!


f:id:kiwipukeko:20200307215827j:image

「日本でもこういう風景、普通に見られるの?」と質問されて、、、

 

私が思うには、特別な所に行かないと見れない、はず。←ですよね・・・?


f:id:kiwipukeko:20200307215811j:image

水が濁っていたのは2人してちょっと残念に感じたけれど、

それでもとても綺麗!風情がある〜!


f:id:kiwipukeko:20200307215816j:image

Haikuニュージーランドの学校でも習うらしいですよね。


f:id:kiwipukeko:20200307215822j:image

鯉いるかな〜って探してみたり。

 

f:id:kiwipukeko:20200307220440j:image

先ほどのエリアを超えたら、そこは別世界。

f:id:kiwipukeko:20200307220621j:image

Chinese Gardenに早変わり!

日本と似ているところもあり、

中国の歴史を感じるようなところもあり、

趣のある世界。

 

f:id:kiwipukeko:20200307220855j:image

「ここはどこ?京都?」と、

自分がどこにいるのか分からなくなりそうな、

竹の小道を抜けると、

また他の世界へ!


f:id:kiwipukeko:20200307220901j:image

インスタか映画で見たことのあるような・・・


f:id:kiwipukeko:20200307220852j:image

インドのお庭、だったかな?


f:id:kiwipukeko:20200307221205j:image

ここ!

ずっと見に来たかった場所!

 

「お花のこととかよく分からないね〜。」

「いつも、植物を枯らしてしまう…」

そんな、ガーデンのことをよく分からない私たちでも

分かるようなお花があって気分上昇。


f:id:kiwipukeko:20200307221208j:image

水と、お花と、白い建物の調和も素敵!


f:id:kiwipukeko:20200307221202j:image

そして、こちら、アリス!


f:id:kiwipukeko:20200307221224j:image

外なのに、ピアノにチェロ?

本物のアフタヌーンティーをしているような設定になっていて、

なんだか不思議でした。


f:id:kiwipukeko:20200307221219j:image

その不思議が留まることもなく、さらなる不思議の世界へ・・・!

 

なんと、この植物、奇妙に動いてる!!

 

こちらが、新しくできた、The Surrealist Garden。


f:id:kiwipukeko:20200307221215j:image

等身大、でもなく、

どてかサイズの農具!

 

f:id:kiwipukeko:20200307221833j:image

こちら、どれくらいのサイズだと思いますか?

 

実は・・・
f:id:kiwipukeko:20200307221836j:image

じゃじゃーん!

こんな大きさ!どでか!

重すぎて開かないーい!・・・かも。

f:id:kiwipukeko:20200307221922j:image

お次は、こちら。

 

まぁまぁ普通の蛇口のように見えるけれど・・・


f:id:kiwipukeko:20200307221926j:image

この高さ!

お水、無事に汲めるかな・・・?

 

f:id:kiwipukeko:20200307222035j:image

他にもいろいろつっこみどころ満載の

新しいエリア。

 

観光客の多くの方々が、

こぞって写真撮影をしていました。


f:id:kiwipukeko:20200307222031j:image

個人的には、こちら、マオリのエリアもお気に入り。

神聖な所も多いと聞くため、写真撮っていいのかな?と迷ったけれど、

どうやらオッケーだったよう。

 

植物だけでなく、

各国の雰囲気を感じながら

効率よく回れるハミルトンガーデン。

 

常に新しいエリアを開発していっているらしいので、

また訪れてみたいです!