ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

ウェリントンでファミレスみたいなレストラン見っけ!

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

f:id:kiwipukeko:20191019174124j:image

Kia ora,

 

日本のガストとかサイゼリヤとかスシローとか、

一部の地域を除く、

だいたいどこの地域にも満遍なく広まってくれているレストランが

ニュージーランドにはあんまりないな〜と

ぼや〜っと考えていました。

 

オークランドにいた頃

Denny'sを見たことがあって、

私は行ったことがないけれど

おばぁちゃん友達が時々ブランチをしに行っていました。

 

高すぎなくて、

しっかり座れる所があって、

かましすぎないレストランだから

ゆっくり喋るのに最適な場所らしい。

 

ニュージーランドの首都、

ウェリントンの中心部にはレストランやカフェが立ち並んでいて、

隠れ家みたいなお店も沢山!

 

お店がありすぎるので

どこがどう良いのか、

どこなら気軽に入れるのか、

選択するのが大変です。

 

外食を滅多にしないから

先週末友達が来てくれた時も

お店のオススメがスムーズにできず…。

 

たまたま思い出したのが、

地元の友達が前日の夕食に行っていた、

Nando’sというお店。

 

メイン通りCourtenay Placeの真ん中あたりにあって、好立地!

 

【ラップ(トルティーヤみたいな巻かれたもの)のお店なのかな〜?】と

いうイメージで入店してみた私たち、

入ってみたら少し違いました。

 

Free range(放し飼い)の鶏肉を使ったメニューを

メインに売り出しているお店らしい!

 

Free range eggsとかchickenとか、

ニュージーランドで流行っています。

 

座席を大まかに選べて、

メニューが配られて、

注文と会計は歩いてレジまで自力でしに行くタイプでした。

 

私たちが2人でシェアしたのはこちら!

f:id:kiwipukeko:20191019182235j:image

チキン、サラダ、ガーリックトースト、750mlのジンジャービアー。

 

お水やナイフ&フォークなども

自力で自由に取りに行くセルフスタイルのためか、

2人で$27.5と、夕食にしては安め!

 

味は豪華に飾ってない、ベーシックな味!

 

食べきれなかったサラダは持ち帰りしました。

f:id:kiwipukeko:20191019183040j:image

↑プラスチック製の袋はニュージーランド内で廃止されているため、

このまま手で運んだ私(^^)

 

 

f:id:kiwipukeko:20191019183147j:image

飲める人なら嬉しいかも?

 

今、ラグビーワールドカップの時期に完璧な、

オールブラックス応援ビール!

 

これから、オールブラックスの応援します!

 

明日は日本戦ですね!