ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

幼稚園に地元のラグビー選手がやってきた!

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

 

いよいよ明日、ラグビーワールドカップ開幕ですね!

 

日本での盛り上がりはいかがですか?

 

 

最近ニュージーランドで聞かれるようになってきた質問!

 

【日本では野球とかサッカーが人気スポーツらしいけど、ラグビー人気はどう?】

とか、

ラグビーは、若い人に人気なの?】など。

 

前回のワールドカップで日本チームがサウスアフリカに勝利してから

日本でもラグビー知名度&人気がぐんぐん上がってきていることだと思うけれど、

 

なんせ浦島たろ子の私は日本の一般人の傾向に詳しくないので、

それらの質問に「I think, ~~~」としか答えられません。

実際はどうでしょう・・・?

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日、私の働く園の、大きな子たちのクラス(3.5〜4.5歳のクラス&4.5〜5歳のクラス)で

ラグビーパーティが開かれました!

 

子どもたちはオールブラックスハリケーンズ、地元のラグビーチームなどのユニフォームを家から着て来ていて、

クラスルームには各国の国旗が飾られていて、

ラグビーボールがわんさか園庭に転がっていました!

 

そして、気づいたら大きなラグビー選手が2人園庭にいて、

ラグビーレッスンが開かれていた!!

 

私の園では、園庭を大きく2つに分けていて、

担任をしている1.5〜2.5歳児クラスはベイビークラスとシェアをしています。

 

そのため普段なら、

ゲート越しに歳上のクラスの子どもたちとSay Hiをする程度。

 

でも、先生不足のために元クラス(2.5〜3.5歳児)のヘルプに今日も入っていたため、

運良くそのラグビーパーティ&レッスンをお隣から見ることができました!

 

もちろん、私の今のクラスの幼い子どもたちも、

ゲートの真横で大きな子どもたちのラグビーレッスンをガン見!

 

子どもたちの3倍くらいはありそうな体格のラグビーの選手たちは、本当に優しい人が多い印象☆

 

今回の選手たちは地元のチームから来てくれていたようで、

私は名前も顔も知らない選手たちだったけれど、

とても素敵でした!

 

子どもたちに、ラグビーボールを持って身体を動かしたり、

走ってみたり、ボールを投げてみたりする楽しさを教えてくれていたようです♪

 

子どもたちも先生たちも大満足で、

先生は【毎日でも子どもたちと遊びに来てほしい!】とのこと。

 

そして、最後にオールブラックスのかっこいいポスターを

すべてのクラスの子どもたちにプレゼントしてもらいました♡♡

 

今日は荷物が多くて持って帰れなかったので、

今度持って帰れたら写真に撮って載せますね♡