ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

先生仲間と日本食ディナー&ぶっちゃけ話♪

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

 

週の半ば、水曜日!

 

あと2日で今週も終わりです〜

 

明日はスタッフミーティングが閉園後にあるから

まだまだ長い1週間が残っているけれど・・・。

 

そんな今日、なんともない普通の日、

先生仲間と仕事後にディナーしてきました!

 

去年の今頃はこんな風にお出かけできるような

仲のいい先生たちがいなかったけれど、

今年新しく仕事を始めた中国人の年の近い女の子と、

2ヶ月前くらいに始めたもう1人の中国人の女性の先生のおかげで、

既にいた(私より1週間早く仕事を始めた)中国人の男性の先生も含めた4人で

やっと初めてディナーに行くことができました。

 

f:id:kiwipukeko:20191127165743j:image

外食好きの先生が選んでくれたのは、こちらのお店。

 

その名も、【The Ramen Shop】。

 

f:id:kiwipukeko:20191127165956j:image

店内の壁紙がユニーク。


f:id:kiwipukeko:20191127165952j:image

こちら、壁。

 

先生仲間の1人が突然壁の写真を撮りだしました。

 

ちょうど夕日がいい具合に差し込んでいて、

フォトジェニックなんだとか。

 

f:id:kiwipukeko:20191127165927j:image

私たち4人が注文したのは、

とんこつラーメン、

しいたけ野菜ラーメン、

ひき肉&たまご丼、

ポーク&キムチ丼。

 

ウェイトレスはみんなキウイのようだったけれど、

シェフは日本人なのかな…?どうなんだろ?

 

量もがっつり、私は食べきれない分を捨てられるのが勿体なかったので、

持ち帰りしました♡

 

 

ご飯を食べながら、盛り上がった話。

 

第一弾、料理。

 

女子の先生たち3人がいかに家でlazyで

どれだけ手抜き料理をしているかについて。

 

「冷凍野菜は安くて量があって、洗ったり切ったりしなくて楽だよねー。特に、スピナッチが楽!」

 

「料理をするのは10分以内!」

 

「(職場の)スタッフルームで他に先生がいない時、実はフルーツ(リンゴなど)を洗わずに食べてる…」

 

「キウイと言っても、ゴールドキウイなら皮ごと食べられるから手間いらず!」

 

「そうそう、フルーツも、冷凍の方が断然楽!包丁一切いらない!」

 

などなど、どんどん出てくる手抜きワザ。

 

それに対して、男性の先生1人は呆れ顔を・・・。

 

彼は、包丁を自分専用でなんと4,5本も持っているんだとか!

 

(私たち、自分専用の包丁なんて持ってない…)

 

フルーツも生のものをブレンダーにかけて冷凍保存してるって!

 

(ブレンダー、私たちもフラットメイトに聞いたら使えるのかな…?)

 

私たち女子3人の共通点は、フラットメイトにシェフがいるところ。

 

シェフがキッチンで時々凝った料理を延々としているから、

私たちは若干使いにくい雰囲気も…。

 

 

第2弾、好きな有名人。

 

みんな1990年代前後生まれなのに、

先生仲間たち3人の好きな有名人は

高倉健などを始めとした、

おっちゃん、おじーちゃん世代など…。

 

どんどん出てくる

好みの日本人有名人の中で、

嵐の櫻井翔くんが1番時代的に近い人だったかな?

 

韓国人なら、チャンミンとユンホどっち派か…みたいな話も。

 

 

そして、

4人でお水のボトル2本をあっさり飲み切ってしまい、

3本目に突入してしまいました。

 

母が来た時も驚かれたけれど、

先生たちはお水を本当によく飲みます。

 

お水をたくさん飲むことで、

普段の仕事のストレスや

子供たちから浴びているばい菌などを排出しているのかもしれませんね!

 

 

みんな、そもそもは永住権を取るために

オークランドから引っ越してきているため、

この素敵な先生メンバーでいつまで一緒にいられるか分からないので、

今この時を存分に楽しもうと思います♪