ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

残り物に福!

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

 

Kia ora,

 

レベル2になって私の職場の園で変わったこと、第2弾。

 

(第1弾は、こちら。)

www.aroha-nz.com

 

レベル3で配給されていたスタッフへのランチが、

レベル2ではなくなりました・・・!

 

レベル3の時は、【出勤してから退勤するまで、園から外出してはいけない】という

厳しい決まりがあったため、

ランチ休憩の時に外へ購入しに行けないから

園からランチが配給されていました。

 

レベル2では、【お散歩するためになら外出OK】と、

少し緩い規則になったため、

スタッフランチが消えました。

 

(休憩中に外で購入してくるのは未だに禁止のため、やや矛盾するけれど…?)

 

 

家では料理しないようなメニューのことが多かったスタッフランチ。

 

野菜も肉も取れて、栄養面も有り難かったので、

これがなくなったのは残念!

 

f:id:kiwipukeko:20200523160035j:image

でも、今のところ、まだ望みがあります!

 

なぜなら、ベイビーちゃん達が食べきれなくて残るランチは、

誰も食べなかったら捨てられるため、

私に回ってくることが多いのです♪

(ランチの時間帯にお昼寝している子たちへも、ちゃんと配分して冷蔵庫に保管しています。)

 

一緒のクラスで働く先生1人は、ダイエット中だから小麦粉系を食べません。

 

また、もう1人の先生はベジタリアンを心がけているため、

肉が入っているランチの時は欲しがりません。

 

そこで、同僚たちから「どうせ捨てるんだから、食べていいよ〜!」と毎回許可が出ています。

 

レベル2になってからの1週間、ほぼ毎日残り物に福状態の私です♪

 

念のため持参している冷凍のご飯と

インスタントのカレーを食べる日は、

いつになるでしょう・・・?