ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

ニュージーランド国内線の保安検査、便利さ

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

 

少し前に、ニュージーランドの国内線で

荷物検査もヒト用の検査もなくて驚いたことを

ブログに書きました✈️

kiwipukeko.hatenablog.com

f:id:kiwipukeko:20181230073851j:image

昨日、パイロットの友達と飛行機の話をしてて、

彼の飛行機もいつも保安検査まったくないよ〜とのこと!💡

 

80席以下の飛行機なら

保安検査をしないらしいです。

 

パイロットの飲酒チェックも通常はなくて、

たまーに適当にピックアップされてチェックされるくらい。🍺

 

 

乗客も保安検査がないから、

チェックインさえしておけば、

フライト予定時刻の10〜20分前とかまで

のんびり空港でご飯を食べたり買い物をしたりと、

自由に過ごせます。

 

なんなら、タウポのキウイファミリーのママは、

8:30amに子どもを学校に送り出し、

タウポ中心部からたった車で10分くらいの所にある空港に向かい、

9:00amには飛行機でオークランド出張に旅立てるんだとか!⭐️

(駐車場も基本無料だし、混んでないから止められるし!)

 

なんて便利!!

(オークランドに着いてからはカオスだけど。🚘🚘🚘)

 

私が良いな〜と思ったのは、

日本でなら保安検査場に入る前に家族や友達とバイバイして

そのあと長い時間待ち合い室で過ごさないといけないのに対して、

ニュージーランドの小さな空港でなら

出発ゲートの目の前まで一緒に過ごせること!✨✨

f:id:kiwipukeko:20181230080520j:image

自由でフレンドリーなニュージーランドの国内線、ステキですね・・・✈️🐑🥝