ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

久しぶりの収入!

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

 

今日、数ヶ月ぶりに収入がありました〜!

 

レベル4のロックダウン前から働いていた先生たちは、

政府からの補助によって給料の80%などが支払われていたよう。

 

ロックダウンによって仕事開始日が延期になり、

ようやく4月28日(火曜)から働き始めた私は、

2週間後の給料日が待ち遠しかった…!

(ニュージーランドでは、2週間ごとに給料日があるところが多い印象。)

 

働き始めて1週間目、マネジャーは

「食べ物や家計に困ってない?もし必要だったら2週間を待たずに支払いできるよ」と言ってくれていました。

なんて優しいお心!

 

食べ物に若干困っていたのは、

スーパーに自力で行けず、知り合いに食糧のドロップオフをしてもらっていた、

ロックダウン始まってすぐの自主隔離2週間。

 

あの頃はオンラインの買い物もなかなかできないという情報を聞いていたため、

もしも優しい知り合いたちがいなければ、あの2週間、どうなっていたことか…。

 

f:id:kiwipukeko:20200513160612j:image

 

そして、経済面。

 

馬鹿高かった学費を返済し続けるために

いつも節約生活をしているため、

最低限の貯金は得意な方だと自負する・・・。

 

(母からは、雑草のヨモギちゃん、と時々呼ばれています。)

 

そのため、思いがけず航空券代などがかさんだ時期だったけれど、

数ヶ月生きていくくらいは残っていました。

 

減る一方だった銀行口座が、

今日、久しぶりに、明るくなった!!

 

時給も、新しい職場になってから少し上がりました。

 

今回入った金額は、ロックダウン最終日の月曜日(4/27)分が休園で含まれなかったため、

計算が正しければ、次回からは1日分多く入るはず!

 

また2週間後、地味に楽しみです。