ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

大・中・小の、本日の嬉しいニュース!

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

 

f:id:kiwipukeko:20200512151441j:image

まずは、小さい【本日の嬉しかったこと】から。

 

クラスのベイビーちゃん達2人、

寝かしつけに今日初めて成功しました!

 

先生仲間によると、5週間のロックダウンが開けてクラスに戻ってきてからというもの、

以前はそんなに時間かからずスムーズにお昼寝をしてくれていた子たちが

人が変わったように寝つきが悪くなっていたようで…。

 

ベイビークラスの新人であり、

まだ1人ひとりとのRelationshipsを構築段階の私なんかでは、

今までの2週間、先生仲間の手助けなしでは寝かしつけが成功しませんでした。

 

ギャン泣きになったり、

手を振りほどかれて立ち上がって寝る姿勢から遠のいたり…。

 

でも、一緒に働く先生から

それぞれの子どもに効果のあった寝かしつけを

実際に見せてくれて試させてもらえ、

本日無事にどちらも成功!

 

10分以内くらいで寝てくれた!

 

私自身、子どもの時から寝るのが嫌いだったし、

今でも1〜2,3時間くらいは寝付くのに時間がかかり、

少しの音や光で目覚めてしまうため、

赤ちゃんの性格、体調、周りの環境、人間関係等で

スムーズに眠れることと眠れないことがあるのはなんとなく分かる…。

 

レベル3のこの期間に、

先生仲間から一対一で色んなことを学ばせてもらえていることにも感謝です。

 

レベル2になったら一気に忙しくなるだろうから、

いまのうち!

 

 

そして、中くらいの【本日の嬉しかったこと】。

 

中くらい、と書いてしまうのは失礼なことかもしれないけれど・・・

 

今日、ニュージーランドの新規感染者数が、ゼロになりました!

 

5月5日以降、久しぶりのゼロ。

 

もっとゼロの日が続きますように…。

 

 

最後に!

大きな【本日のとーっても嬉しいニュース】!

 

私の親しい人が、今日、赤ちゃんを生みました!!!

 

無事の誕生、おめでとーーーーーう♡♡♡♡♡

 

クラスの子どもたちや、先生たちにも写真を見せて、みんなで大喜び♪

 

新米のお母さん、ひとまずしっかり休んで、

今後の育児へのエネルギー補充ができますように。

 

今後の健康もしっかり守られていきますように。

 

まだ名前も決まってない新生児ちゃん、

本当に本当に可愛い〜〜♡

 

いつ私も抱っこさせてもらえるようになるか分からないけれど、

実際に会える日が待ち遠しいです☆

 

その頃には、私も仕事で鍛えられて、ベイビーちゃんプロになってるかな…?