ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

ホリデーが終わり、仕事開始〜!!

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

 

クリスマスホリデーが終わり、

今日から仕事再開です。

 

有給2日と組み合わせての6日間のホリデー、

楽しかった〜!!!

 

大好きなキウイファミリーと今年のクリスマスもお祝いできて

本当に幸せでした♡

 

まだブログに書ききれていないことがいくつかあるので、

こつこつ、そのうち更新する予定です。

 

昨日、夕方にフラットに戻ってきてから

ものすごーく疲れていたのと、

約2週間経った今でもWi-Fiが繋がっていなくてとても不便なので、

昨夜は8時頃就寝しました!

 

そのおかげで、

疲労もしっかり回復し、

ホリデー後の仕事復帰もスムーズに☆

 

今日はいつもより1時間遅い8:30amから開園&仕事開始だったけれど、

Wi-Fiを使いたいがために

先生友達と一緒に8:00am頃に行きました。

 

もちろん、園は8:30am(早く開けてくれる先生の時は5〜10分前)から開くので、

駐車場もガラガラ〜!

 

Wi-Fiもさくさく〜!

 

 

今日は、私のクラスのtoddlerルームはお隣のbabyルームと合同で、

先生も合同、

教室はbabyルーム、

お外はいつも通りシェアをして過ごしました。

 

子どもの数は、私のクラスは普段なら15〜20人程いるところ、

たった6人!

 

Babyクラスも普段なら同じくらいの人数がいるところ、

今日は7人。

 

4人の先生(+ランチカバーのリリーバーの先生1人)で13人をみるという、

いつもよりは落ち着いた雰囲気でした♪

 

でも、このクリスマスホリデー期間、

先生も子どもも数は少ないものの、

しないといけないことは沢山!

 

お掃除リストが各部屋に配られていて、

1年に1度の大掃除&クリスマスの装飾のお片づけ&翌年の準備をしないといけないので、

子どもたちに手伝ってもらって沢山働きました。

 

そんな、世間がホリデー中も働く先生たちへ、

ちょっとした嬉しいことも・・・☆

 

f:id:kiwipukeko:20191227152300j:image

モーニングティーとランチのサプライズがありました!!

 

ビスケットwithチーズorディップ、

甘い系のパン、

チョコレート(←こちらはホリデー前に親御さんからいただいたもの)などをモーニングティーに。

 

f:id:kiwipukeko:20191227154918j:image

そして、ランチはセルフスタイルで、

パン、サラダ3種、ハム、チキンハムなどから選べるようになっていました。

 

最近野菜不足だったから、とってもありがたい〜!

 

 

この土日休んだら、また月曜(30日)、火曜(31日)と出勤です。

 

フラットにWi-Fiがまだないのはかなり鬱陶しいけれど、

仕事開始、頑張ります〜!!

 

年末へ向けて仕事納めしている方や

ホリデーで家族が増えていてお疲れ気味の方々なども、

寒さや暑さに負けず、頑張っていきましょうー!!!